2010/08/30

今年もあと4箇月、ガンバルぞ~っと

昨日は、前日急に決まったバンドのリハーサルのために、予定をイロイロと弄くりまわす。あさは、9時に起きてまずはシャワーをして珈琲。んで、PCをあけて何時もと同じようにメール&ニュース等のチェック。21時に予定していた、ギターの受け渡しを19時に変更して貰ったため、少々時間がおしてしまったため作業を急ぐ。

すでに予約を入れていた「永利軒」のランチと、ヴェネチアンでの買い物は予定通り。で、WynnからVenetianへの移動は、相変わらずチャッカシと無料シャトルバスを利用する。きょうのルートは、氹仔(タムチャイ)フェリーターミナル経由にした。日曜日と云う事で、港澳フェリーターミナルの混雑が予想されたからである。

でもって、今晩のリハーサルのため快歩は出来そうもないという事で、ヴェネチアン内をほぼ2周、ガンガン歩きまわる。まあ、リハーサルでギター背負い3セットほど演奏すれば、運動量的には毎日の快歩と変わらないとは思うのだが・・・・。

17時30分には自宅にもどり、急いで19時に渡すでギターの最終チェック。で、アンプに繋いで音出し、もちろんクリーントーンから爆音まで。ピックアップ・ポジションの最終確認とガリ、フレットのビビり、弦高等をチェックしてケースに収める(ネックの反りで我診療所に入院した)。で、贅沢にもHさんのクルマで送ってもらい少しはやめにスタジオに到着。


今晩は、なぜかメンバーも早目に到着し、さっそくリハーサルの開始。ブレイク時に今後の活動についての意見交換。とりあえず、今度の土曜日(8月4日)の官也街(タイパ)にある「PORTAL」でのライヴ予定と、10月3日の珠海市での屋外ライヴ、11月13日の「HUSH」でのライブは決まっており、あとは澳門内数か所でのライヴを予定している。

場所としては、ヴェネチアン内にある「BLUE FROG」、官也街の「OTT」、皇朝地区にある「ROAD HOUSE」であるが、日時のみが未決定(って、決まってないのといっしょじゃん)。まあ、それだけゆるいって事で、自分らはいつでもOK!という感じです。結局、リハーサルが終わったのは2時少し前で、タクシーで自宅にもどりシャワーをしてまずは腹ごしらえ。その後、作業を再開。