2010/09/01

ライヴの告知をチャッカシさせていただきましたァ~

8月31日/きょうも朝から、腹が減り過ぎで目が覚める。それでも、ディナーを軽めにして腹筋、スクワッド、腕立て伏せ、快歩を毎日やっているせいか、順調に体重が落ちて、現在57~58キロを行ったり来たり。傍から見るとどうも、やせ過ぎのように見えるらしく「どうした?オマエちょっと痩せ過ぎじゃねェか?」とか言われるが、11年掛けてちびっとずつ、やっとこさっと約15キロ落としたのだから、けっして急激にと云う訳ではないのだが ・・・・・。

まあ、心配されてると云う事は、気にかけて貰えているという事で、ヨシとしましよう。とまあ、どこまでもポジティブな思考は、齢を取っても変わらない自分であります。で、ガバッとベッドから転げ起き(転げ落ちたではない)、まずはシャワーからと云う事で、買ったばかりのあたらしいシャンプーを用意し、少しばかしゴキゲンなGさん!自分の身の回りには、使い古しばかりなので ・・・
。。。。。
でもって、お待ちかねの朝食・・・・であるが、やはり自分で作るよりたまには何方かに作って貰いたいモノである(云うまでもなく、ご婦人にである)。それも、オモイッキシ日本の朝ごはん!・・・と、思ってみてもしょうがないので、結局はCURRY de CHI~N(自分で大量に作って、冷凍保存してあったカレー&ごはんのパックを、レンジでチンするという意味)と相成る。んで、お決まりの珈琲。もう、だいぶ飲んでしまったので、残りが少なくなってきてしまいましたァ~、ご近所のYさ~ん!って、シッカリ催促する抜け目の無いG(自分で買えよ~ッと、もうひとりの自分がブツる)。
。。。。。。。。
作業を午後16時まで続け、息抜きがてら銀行、パン屋、オープンしたての冷凍食品専門店とこちらもつい2~3日前にオープンしたばかりの文具店(澳門にしては大型店舗?)を覘いてみる。途中、めずらしくJOSEから電話が入り珈琲する事に。場所は云うまでもなくいつものCafé。後からMICHEALも加わりG3会議となる。JOSEは腰を若い時から痛めており、とくに最近はあまり調子も良くないと云う。彼もギター弾きではあるが、立ってギターを抱えるのはかなりキツイとのこと。ホント、ヒト事ではないと思う。実際問題として、自分の実兄も腰を痛めた経緯があり、寒い時や天候の悪い日などには、今でも痛みがでる時もあると言っていた。 幸いな事に自分は、腰だけは強いので安心である。・・・って、何に安心なんだか?自分でも何を言ってるんだか、サッパリわからんワイ。
。。。。。。。。
18時30分になって自宅にもどり、軽~く夕食。でもって、着替えて快歩は19時40分からスタートする。21時15分に終了し、マックにて珈琲ズルル。で、自宅にもどりシャワーをして、作業をシコシコと再開する。
。。。。。。。。。
ここで、この場をお借りして、ライヴの告知をさせていただきまァ~す。来る9月4日土曜日我々澳門最長老バンドL.A.V.Y.のライヴが老体に鞭を打ちながらおこなわれます。場所は、タイパの官也街(タイパビレッジ)近くの「PORTAL WINE BAR」で、21時から0時までとなります。一応、2ステージの心算をしておりますが、場合によっては歳も考えずに、ぶっ通しで3時間やっちゃうかも。エントリーフィー無料。付近のMAPを作りましたのでUPしておきます。ちなみにバスは、22番、25番、26A、33番などを利用、バス停は「氹仔官也街」で下車が便利ですヨ~。