2010/09/04

帰国したら絶対食うぞッと誓ったモノ


9月3日/毎朝PCで、ウェブのニュースを覗いていると、至極当たり前ではあるが、殆ど浦島太郎にならずに済んでいると思う。最近も、次回一時帰国したら絶対食うぞ!と思わせる「ラー油おむすび」というやつをネットニュースで発見、こころに深~く刻み込んでおいた(これで、いくつ目だよ?)。テクノロジーの進歩とは、ほんとうに有難いものだとあらためて思わずにはいられない。これで、ネットのスピードが契約通り出ていれば云う事無いのだが ・・・・。


で、きょうの朝はまず、めずらしく珈琲からイク。そう云えば、寝る寸前になって無性に珈琲が飲みたかったのだが、この機を逃したら寝れないと思い、我慢してでの就寝だった事を思い出す。身体のほうが、自分よりよく覚えていたと云う事か?でもって、シャワーをして朝食をシッカリととる。と云うより、単に食い過ぎなだけであることは否めないが。外は断続的に雨が降っていて、買い物などで所用があるにも拘らず、なかなか外出のタイミングが掴めない。澳門らしいと云えば、らしいのだが雨天と云う事で、G会議はないとわかっているので小雨になるまで、ギターの修理等を続行する。

17時30分をまわったところで、雨は小降りになり、キタ~っ!と云う事で、イソイソと「百佳超級市場」へ。目的は、週に一度(毎週金曜日)しか入荷しないオーストラリア産ヨーグルト「BULLA」のを買うためである。で、ある事はあったのだが、時すでに遅し結局GETできたのは、僅か4個のみ。最近は、午前と午後に分けて1日ワンパック食べてしまうので、足りない分は他社製品で間に合わせるしかない。と、あきらめる。「やっぱ、先に銀行に寄ったのが間違えか?」と自分を問い反省しきり(ちいせえェ!ヤツ)。

自宅に戻り、作業再開し19時になったところで、快歩の準備。今夜のスタートは19時30分から。最終地点のマックに到着する前に「ALTIRA」に寄り、注文してあった月餅をピックアップする。マックには21時ちょい過ぎに到着。

今夜はめずらしく、我同胞と思しき女性3名が居るではないか、もちろん見知らぬ方たち(旅行者ではない)。Gさん、聴く耳を直立ててはみたものの、聴こえたのは笑い声のみと云う、辛うじてヤバイ奴にならずに済んだと云うわけ。よかったよかった。

写真左上は、言わずと知れたラー油おむすび。これで、次回の一時帰国の折にしなければならない事が、またまた増える。まっ、覚えていればの話ではあるが ・・・・ 。下の写真は、BULLAのプレーンヨーグルト。最近、苺味も登場しこのGめを悩ませている?