2010/09/07

イキナリのライヴが決定!ってなあ

あさから、何時もの中国行き。珠海市横琴に入って、めずらしく軍用トラック3台、装甲車3台に遭遇する。中山市には、ちょうど10時に到着しさっそく会議に入る。きょうは案件が多かったので、ランチもとらずにぶっ通しで、案件をかたずけて行く。結局、終了したのは15時30分をまわっていた。遅れてランチの召集があったが、辞退し澳門へもどることに。

17時30分には何とかもどる事ができた。・・・・が、自宅に入る早々PCをあけメールをチェックしてビックリ!ナント、CITY DREAM内にある「HARD ROCK HOTEL」で今週の金曜(9月10日)にライヴをやる事に既になっているではないか。またかよの事後承諾、ついでに汗もダクダク承諾?VINCENTからのメールではあったが、そこにはLEO、ANGELOがすでにOKを出していて残るは自分のみと、ノタマウ。こうなったら、OK出すしかないっしょ。

すべからず日本人はこうなってしまうのか?これって、もしかしたら国レヴェルでもそうだったりして。で、肝心の場所はと云うと、自分にはまったく縁のないカジノ内にある「FLAME BAR」で、21時から0時までで、3ステージの予定だと云う。「まっ、やるからには精一杯楽しんでやりましょ」と、どこまでもポジティブ?なGさんである。んで、今夜の快歩は19時30分よりスタート。一応21時に終了したが、帰りに「百佳超級市場」に寄りショッピング。今晩買ったのは、いつものチェダーチーズ500g、トマト4個入りを3パック、あさびきソーセージ2パック、レトルト焼き鳥(つくね塩味4本入り)を4パック、菊花緑茶パック1ダースといったところ。

すると、店内にてJACK&JOYご夫妻に遭遇。自分のカゴを覗きこみ「これ旨いの?どうやって食べるの?」と訊いてくる。彼らが興味を持ったのは、あらびきソーセージとやきとりパック(つくね)で、いろいろと教授したら、すかさず買っていった。でもって、自宅にもどりシャワーをしたところでLURAから電話が入り、修理したギター(GOLD)の受け渡し。場所はいつものマックで、彼はもう1本のLES PAUL(BROWN BURST)を持ってきて、またまた修理&セットアップの依頼。これじゃあ、なかなか修理のギターは減らないわなァ。今では、女性に囲まれるよりも、ギターに囲まれたほうが、ウレシイかも?と、ちょっぴり負惜しみをブツる。