2010/09/20

きょうも何だかんだと動き回ったワイ

9月19日/10時少し前に起床、シャワーをしてブランチ。先日作り置きしてあったスパゲティをブランチにして、その後珈琲といういつものパターン。そして、いつもの一連の作業を開始しする。14時になったところでMICHEALから電話が入り珈琲。きょうは、いつものCaféには行かず、官也街そばでJOSEがオーナーをつとめる「ANA」へ。

JOSEとMICHEAL&自分のG3で歓談し、今後の「PORTAL」のエンタメ系の運営等について、アイデアを出し合いディスカッション。ついでと云っては何だが、小腹が空いてきたので自分は、珈琲を2杯とパルマハム&野菜サラダ(特別にパルミジャーノ・レッジャーノをかけて貰う)いただく。でもって、16時には自宅にもどり作業を再開する。

今晩は、バンドのリハーサルが21時30分からある。したがって、快歩は18時30分からスタート。まだ明るかったが、いつもと同じルートなのにも拘らず、見せる表情が随分と違うのにちびっと驚く。あたらしい発見をし、得した気分で結構気分よくなってしまう(ホント、単純)。20時には、自宅にもどりシャワーをして、リハーサルへ出掛ける準備。と云っても、ギターGIGケースにスライドギター用のガラス製のバーやケーブル、ギターを入れるだけなので、アッと言う間に終わる。

んで、20時45分にギターを背負い「成昌超級市場」前のバス停へ。暫くして来た33番のバスに乗り、自分たちL.A.V.Y.のホームグランドである「XL-Creation Studio」へと向かう。21時30分の10分ほど前に無事到着し、さっそくスタンバイ。


きょうの課題は、新らしいオリジナル曲の「Hey! just another」をマスターする事。こういうふうに課題が決まっていると、モチベーションを維持しやすくて自分は好きである。結局リハーサルは4時間みっちりとやり、新曲もバッチシ。アレンジもうまくゆき、あとは自分のソロパートのメロディ作りのみという事となった。

夜中の2時を少しまわったところで帰宅、シャワーをして「カップはるさめ」、続いてヨーグルト500mlをパクッとイッキにゆく。落ち着いたところで、ギターのリペア&セットアップの再開。

写真上から、JOSEがオーナーをつとめる「ANA」。日曜日とあって、お客さんがひっきりなし。どうりで、太っ腹な訳だ、失礼。写真中段、自分の住むアパートがこんなにキレイに見えるなんて、ピーカンもある意味罪作り?写真下は、スタジオの心臓部とも言えるPAシステムなどのコンソールやパワーアンプ、照明などを操作する装置、PCなどなど。此処を担当するのが、ADRIARNO大師父である。