2010/09/24

きょう一日、凄~く暗~い気分である

最近、テレビ、新聞、ネットをはじめとするメディア等で、大々的に報道されてきた領土問題。つい先ほど、自分が思っていた通りの結果で終わった。まあ、狡猾な演出による結末だと、自分は勝手に考えてはいるが。国の根幹にも関する問題で、こんなに簡単に許されて良いモノかどうかは、かなり疑問である。ある意味、中国を見習ったほうが日本の国益に繋がると思うのは、自分だけではあるまい。「特にボンクラ外務省!ムダ金ばかり使っておって、少しは中国の外交部を見習えバカモン!」プンプン。

正直言って、国と国との付き合いはもっと公平で、オープンでなければなるまい。まっ、究極の理想論ではあるが ・・・・・。お人好し国家まるだしの日本は特別としても、自分の国は自分で守るのが基本。遠く離れたアメリカなんぞ、本当は日本がどうなろうと痛くも痒くもないと言うのが、オバマ政権の本音ではないのか?民主党っちゅうのは、日本もアメリカも建前は一丁前だが、自分たち以外は踏みつけるところなんぞ、クリソツである。

そんな事わかっていても書けぬマスゴミ。じつに嘆かわしいと云うか、日本のメディアとは名ばかりで、実権は完全にとある外国のモノ(つい数か月前、カナダで大騒ぎになった。まあ、朝讀毎系では報道されなかっただろうが)?出来るものなら、首相を党派など関係なく直接選挙制で選出して貰いたい。でもって此処はひとつ、是非!石原慎太郎氏に首相になって貰いたいモノである。オホン!

あっ、初っ端から。あらぬ方向へ話しがいってしまた。で、きょうはまず9時キッカリに起き、シャワー&朝めし、でもって珈琲といういつものパターンから。PCをひらいて、メール&ニュース等を見ながら、早朝連絡の入ったFEDEXのデリバリーを待つ。ギター修理をしながら待つこと約2時間、自分の携帯にフェデックスの配送人から電話が入る。駐車するのに手こずっている様子。程無くしてアメリカからのギターパーツが届く。今月はこれで2回目。14時、所用のためにMICHEALと一緒に彼のクルマでヴェネチアンまで出掛ける。途中、Hさんより「澳門にもどりました」との挨拶を受ける。

15時30分過ぎにBNU BANKの前にあるマックにてHさんと落ち合う。またまたお土産をいただいてしまった。自分にはとてもではないが、できない心遣いに感謝である。人からは教わる事が本当に多いモノだと今でも感じるGである。暫しの歓談後、自分は自宅へ、Hさんはパークンショップ(百佳超級市場)へ。きょうの快歩は19時20分から、気分を変えてコース変更少々。で、今夜もオリンピック・プールのところで、お近くにお住いの運動好き?Nickyご夫妻にバッタリ。クルマはしっかり、すぐ傍の駐車場に鎮座していた。21時少し前に自宅にもどりシャワー、ブログのアップデートをし作業再開。