2010/09/25

Gさん、きょうは何やら元気が無い

よせば良いのにあさ6時過ぎまで、またまたの徹夜。眠くなるまでと思って作業をしていたが、あれこれといろんな事が頭を過ぎり、いっこうに眠くならず、結局は空腹を満たしてから、やっと睡魔が襲ってきたと言った具合。起きたのは、11時少し前で自分としては、比較的寝たほうか?シャワーをして珈琲。来月になると、澳門から国外へ転居なされる方もかなり居て、何やら少しさびしい。

さらに、昨日の事?で何やら元気のない自分。したがって、作業があまりはかどらず少々投げやり。「こりゃもう、完全にア菅ワ」と、嘆くG。午後になっても、イマイチ覇気がなくだらだらと作業をしてはいても、空腹感はちゃ~んと来るから不思議(単なる遅れてきた五月病か?)。ちゅうことで、昨日Hさんからいただいた北海道のあらびきソーセージと、ひさびさにナポリタン大盛(残念ながら、キモであるピーマン抜き)をつくり鬱憤晴らし。あ~ッ、よく食った。

16時にギターが一本引き取られてゆく。階下に降りたついでに「百佳超級市場」へ。乾燥湯葉、ヨーグルト、貝柱、大根、アーモンド、スモークサーモン、チップス、チョコレートなどを買って帰宅する。もどってすぐにMICHEAL、PUIと続けて珈琲のお誘いがあったが、あまり気すすまず丁重にお断りした。

でもって、きょうは土曜日と云う事で、香港翡翠台のJ2チャンネルで放送されている「KAWAII TV」を見てから快歩。つまり、いつもよりかな~り遅れて21:00からのスタートとなる。途中、JOHN HOから電話が入り22時ちょうどに「PORTAL」で待ち合わせる。ここは、毎晩通る快歩のコース上にある。したがって、もう既に一度通過している。ちょうど今晩は、BILLY(医療)、LUIS(建築)、PAUL(技師)、MICHEAL(隠居)、JOAO(弁護士)、ZITTO(警察官僚)と云う豪華?メンバーでのライヴ。自分は、40分ほど居て自宅にもどる。でもって、シャワーして急ぎのギターの修理にとりかかる。