2010/10/09

いよいよ解禁!ってナニが?

10月8日/あさはキッカシ8時起床。シャワーをして珈琲を先に淹れ、その後朝食と云ういつもとは順序がチト違う。だが、食後にもやはり珈琲を淹れてしまった。習慣とは、否応なく意思と身体が、知らず知らずのうちに勝手にいつもの行動をしまって、ある意味こわい(って、オレだけ?)。

でもって、いつものシコタマ溜めこんでしまったギターの修理を急ぐ。とは言っても、あっと言う間にデキるものならば良いのだが、時間を掛けなければならないモノも多いのも事実。やはり、天然木を多用している高級品になればなるほど、時間が掛かってしまうのは致し方ないところ。ランチも自宅で済ませて、とにかく修理に専念するG。

それでも、15時にMICHEALの誘いを受けて「REGENCY HOTEL(元ハイアット・リージェンシーホテル)」内のCaféで、珈琲&ギター談義タイム。小一時間ほどギターの話しで盛り下がり、帰り際ヨーグルトを買うために「百佳超級市場」で下して貰う。即行で買い物をし、自宅にもどって作業再開。

18時少し前に「ALTIRA MACAU」のワインテイスティングに参加する。日本人女性数名に囲まれGさん、顎がデレ~。約半年振りにちゃんと?ワインを口にする。その後、同じオーロラ内の食事用?の席に移動。Sさん、Kさん、Mさん、Cさん、Saと自分の6人で、本格的イタリア料理を堪能する。

Cさんのご主人であるシェフのMが、腕によりを掛けて出してくれた逸品ぞろいのディナーにGさん、完全にノックアウト。してやられた!素晴らしいのひと言。大大満足のディナーでスッカリ気を良くしたGさん、帰り際にアルティラの裏手にある「AFTER FIVE?」と云う隠れ家的なバーで、再度ワインテイスティングしていた麗しい女性陣と合流し、酔いにまかせて饒舌にバカをカマスGであった。