2010/10/10

きょうはやたら動きまわって充実のG

10月9日/昨夜はなんやかんやで、ほぼ徹夜状態になってしまった。睡眠は結局約2時間ほど。まあ、これも慣れか?と自分を宥め、シャワーを済ませ朝食をとる。でもって、いつものように珈琲。PCをひらきメール&ニュース等、いろいろ作業。11時になり「永利軒」のマネージャーに電話を入れ、5名分のテーブルをおさえて貰う。

12時30分になり「ALTIRA MACAU」へと向かう。約束の12時45分、ALTHIRAの38階にあるロビーにてSさん、Kさん、Mさん、Cさんと合流する。でもって、先に日本へ戻るMさんを送るため、リムジンにてフェリーターミナルまで送ってゆく。その後、Sさん、Kさんと自分は乗ってきたリムジンにてWynnへと向かう。予約した13時30分よりも若干早くの到着であったが、すでにテーブルはセットアップしてスタンバっていた。さすがだぜィ!

で、しばらくしてHさん、Cさんも合流しみんなでYAMUCHA de LUNCH!をイク。Kさんがはじめてと云う事もあり、點心のほかに北京ダックもイってしまう。15時になり、Hさん、Cさんはそれぞれ会社に戻るという事で「永利軒」でお別れする。でもって、自分たち3人はWynnのシャトルバスに乗り關閘へ。以外にも、それほど時間も掛からずにボーダーを抜け拱北へ到着。まるでオモチャ箱をひっくり返したような店舗の多さと、バラエティの豊富さでKさんもかなり気に入ったご様子。帰りは、これも経験とばかりに横琴から澳門入りすることに。多少のロスタイムはあったものの、Kさんにとってはなかなかディープな初珠海だったのではなかろうか。結局、19時過ぎにはもどることができた。


自分は自宅でブログの更新と、ギター修理をして21時30分になったところで、バンドのリハーサルの準備をしてふたたびSさん、Kさんと合流するためALTIRAへと向かう。22時ちょうどにロビーにて無事合流し、タクシーにて我々L.A.V.Y.のホームグラウンド、美副将大馬路にあるXL-CREATION STUDIOへと向かう。

Sさんはナンと、シャンパン2本とワインを1本お持ちになられ、みんなに振舞ってくれた。演奏しいの歓談しいので、自分だけでなくメンバーや関係者も大満足のプラクティスであった。んでもって、12時30分過ぎにはタクシーにてホテルまでお送りする。もちろん、またの再会を約束してお別れしたのは言うまでもない。