2010/10/04

さてさて明日はいよいよ珠海でライヴ

あっという間に10月も既に4日目、ここへ来て澳門もチョッとだけ秋の気配(気くばりではない)。朝晩は確実に過ごしやすくなり、Gさんゴキゲン。そう云う訳で、スッキリ目覚めて即行シャワー。続いて朝食の支度を簡単に済ませパクつく。きょうは、ランチを「永利軒」でとる予定なので朝は腹八分目に抑える。で、珈琲を淹れPCをオープンし、メールとニュースのチェック。でもって、12時30分まではギターのリペア&セットアップを黙々(鼻歌少々)とこなす。

13時になりWynnへと向かう。きょうGooooodなタイミングで来たバスは、22番で会社は澳巴、車体は日本の日野自動車社製造のモノ(ちとオタクっぽい?)。やはりと云うか、予想通り大陸からの観光客で、かなりの込みよう。もちろん「永利軒」も御多分に漏れずど満杯!でもって、ウルサイのなんのって、まるで大声で話さないと国益を失うとでも思っているような雰囲気。まあ、慣れっこになっているとは言え、さすがの自分ですら閉口気味。スタッフたちは、本当に申し訳なさそうにしている。

で、きょうは大変嬉しい知らせがあった。自分がよく知っている女性スタッフ3人GIGI、LILY & BETTYが、来月結婚と云う大変おめでたい知らせ。三人共、間違いなく素晴らしい奥さまになり、キッチリと旦那を操ることと予想できる。まッ、それは冗談としても、わざわざ知らせてくれるのは実に嬉しい事。

小一時間ほどでWynnを後にし、新馬路から南灣方面へ。銀行などの公的機関等で所用を済ませ、セナド広場、新百佰伴に寄り買い物少々。帰りもしっかりバスにて帰宅し、着替えをすませたところで、電話がたて続けに3本。ベースの修理以来とMICHEALに続きF氏と云った具合。MICHEALとは17時からいつものCaféにて珈琲をし、18時ちょい過ぎに自宅にもどり快歩の支度をし、19時丁度から快歩をスタート。20時にF氏と約束したEOD Caféで落ち合う。自分はもちろん、快歩のカッコウのまま。ふたりでフィレステーキを食べたあと、となりのマックへ移動し美味しいマトモな珈琲を飲みながらの歓談。彼は明朝に日本にもどるため少し早目の21時30分、F氏をバス停まで送る。

自分は22時まで快歩を続けたあと、自宅にもどりすかさずシャワー。暫しまったりとし23時、依頼主により持ち込まれたFENDER社製JAZZ BASSを受け取る。ビビりがあるという事だったので、その場でサクッとチェック。一見してネックとサドル&ナット調整が必要と判断し、オーナーに伝える。で、今夜はまず、昨晩見損ねた「龍馬伝」を見るぞっと心に誓う(中国のサイトからのストリーミングでの放映)。でもって、先日もこの場をお借りしてお知らせしましたが、明日はいよいよ珠海市の海浜公園で、自分たちL.A.V.Y.(19時~)のライヴがあるので、今夜こそはバッチし気合を入れて・・・・はやく寝ることにしますゥ。