2010/10/19

Gさん、今年も無事齢をかさねる

さてさて、いよいよ自分の誕生日となり、またひとつ齢を重ねることとなりました。つきましては、何時も通りではありますが、毎日を無駄なく精一杯生きてゆきたいと思います。とは云うものの、あまり実感がないうちに毎日終わってしまっているような気がしないでもないのですが ・・・・。今年も去年にも増して、みなさんからのお祝いメッセージをたくさんいただき、このG感謝感激暴風雨であります。この場をお借りして、みなさまに御礼を申し上げます。

さて、澳門へ戻っての初日であった昨日は、まるで自分の誕生日前夜祭とばかりに、向かいの家の工事は佳境に入り、そのウルサさったらもう言葉では表現できましぇん!ってな訳で、朝も早々(と云っても8時半)に起こされ、ボーっとした頭を覚ますべくまずは熱めのシャワーからACTION!続いて朝食、珈琲といつものパターン。

で、日本よりギターの主要パーツを大量に持ち帰った事もあり、今か今かと首を長~くして待機していたギターのリペア&セットアップに取り掛る。15時30分からいつものCaféにてMICHEALと珈琲&ギター談義。17時にはCaféを出て、自分は「百佳超級市場(Park'n Shop)」へ。トマト、キュウリ、白菜、ヨーグルト、ベーコン、スモークサーモンをサクッと買い自宅へもどる。作業を再開して18時40分より快歩を開始。ひさしぶりなので、快調にとばす。帰り際に「新苗超級市場」に寄りオイルサーディン5缶、かっぱえびせん(もちろんカルビー製)3袋、菊花緑茶12パック、瓶詰ミニオニオン2瓶、日清カップはるさめ4個、ソーダウォーター6缶を買って帰宅。でもって、シャワーをしてあらためて作業を再開し、自分の誕生日に突入する。0時を過ぎたとほぼ同時に電話、メッセージ、メール、Mixi、Facebook等で多くの方々からお祝いをいただく。歳はとっても実に有難いものである。今夜も、シャンパン飲み~の作業やり~ので、夜は更けてゆく。ちなみに、写真の中のケーキにあるAh Gonとは、広東語で爺さんの意味。