2010/10/22

久々に昼起きのG、爽快感を味わう

10月21日/明け方と云うか、明け過ぎまで(あさ7時)作業をやっていたおかげで、起きたのは結局11時30分。これから朝ご飯と云う事もめんどいので、Wynnにある「永利軒」でランチをとる事に。即、マネージャーに電話を入れ予約をとる。でもって、シャワーをし珈琲を淹れ暫しまったり。PCをひらきメール&ニュース等のチェック。13時になったところで出掛ける。「成昌超級市場」前のバス停から、ちょうど来た22番のバスにてWynnへと向かう。

下車(広東語では落車ロクチェ)は「ホテル・リスボア」。序でに、前々よりの懸案であった、バッグ修理の依頼をするため紙袋に入れ持って行く。Wynnに到着後、まずは「PRADA」に行き修理を依頼する。このバッグはWynnがオープンした時に購入したもので、買って2年ほどして、ジッパー、ポケット口が壊れたまま使用していた。自分がいつも背中に背負っていたので、友人知人の中にはご存知の方も多いかと思う。

確かにブランド品と呼ばれるモノには、コストに見合う値付け以上のプライスが、オモイッキシ付いてはいるが、こういう時は世界の何処の店でも修理を引き受けてくれるので便利である。しかも、買った時期に関係なくすべて無料。いわゆる「ROLEX」などもおこなっている永久保証っていうヤツだと思われる。期間は6週間と、女性スタッフはキッパリ!Gさん、久々にチョッとした爽快感を味わう。

でもって、カジノ内を通り、きょうのランチ場所である「永利軒」に到着。いつもの席で、いつもの定番點心6品を注文、もちろんお茶はいつものアイス普洱茶(広東語でポウレイチャ)である(如何にも超A型タイプのG)。14時30分、食事を済ませ徒歩にてを南灣にあるHSBCへと向かう。その後、セナドにある「DAISO」に寄り買い物(バカ買いはしていない念のため)。水抗尾のバス停より、22番のバスにて氹仔へともどる。ギター作業を20時過ぎまで続け、21時30分より快歩をスタートする。


この場をお借りして、11月13日におこなわれる「2120 HUSH」の詳細をお知らせします。タイムスケジュールは以下の通りになります。

15:00~ Qiu Hong + Blademark / City Corner / L.A.V.Y. / Crossline   17:00~ Brain Failure / Experience / Forget the G / Bunkface   19:00~ O.T.O. / Karsh Kale & MIDIval Punditz / The Shinshins / Scamper   21:00~ Music:Boxx / Slapshock / Chang Chen Yue

公式ウェブサイトは、以下の通り http://www.ccm.gov.mo/hush/