2010/10/25

クソ駄洒落にGさん自己嫌悪

10月24日/あさは普通に9時起床。毎日が日曜みたいな自分は、世間が日曜だからと云って別段、ねてようびにする訳でもない(っちゅうより、齢のせいで眠れない?)ので、いつもと同じようにムックしと起きる。シャワーをして、朝食と云う事なのだが、きょうは朝スパを言ってみる。

朝スパと云っても朝からSPAの意味ではない。自分の場合は、朝からスパゲッティの意味である。同じような意味で、朝de華麗!は、朝漬けとカレー、シャワーをするの意味で、朝飯前!なんてネ。スミマセン、老い耄れGのクソダジャレを少しカマシてみました。で、何のスパゲッティかと云うと、燻製あさりとシメジのスパゲッティで、味付けは自家製めんつゆであります。これも、以前作って冷凍してあったもので、作りたてよりは若干味は落ちはしますが、街中それもイタリアンと謳っているナンチャッてよりは430倍はマシ ・・・・ と自負しております。


朝食を済ませ、すかさず珈琲を淹れ一服。とは言え、タバコはとっくにやめましたので、気分だけパフ~ッ。でもって、PCをあけメールとニュースのチェックをし、いつもの作業へと突入。キレの良いところで、14時過ぎからいつものCaféで、まずはHさんと珈琲ズルッ。続いてマイケルのクルマにて「REGENCY HOTEL」のラウンジで、MANUEL、MICHEAL、Hさんと自分の3Gプラス1でギター&世間話。暫くして、偶然にも澳門政府の超高級官僚であるV・K氏が友人を伴ってあらわれる。自分は、お嬢さんの結婚式へ出させていただいたり、パーティーや食事にも度々ご一緒させていただいたりしている。その気さくな人柄と能力は、お堅いイメージの政府高官のなかにあっても突出していて、こちらでは数少ないカッチリとした性格の方と認識している。んで、自分は18時ちょい過ぎには「新苗超級市場」に寄り帰宅する。快歩は19時15分からスタートする。

写真上左から、MANUELとみなさんにはすっかりお馴染みのMICHEAL爺さん。下の写真は、快歩の最終のコース上にある澳門唯一の電話会社「CTM」(香港系の電話会社も来てはいるが、CTMの回線を利用しているのだとか)の本社には最近「全澳最快」と云う看板が掛かっている。しかしながら、こっちにしてみりゃあ「そんなこと云ったってアンタ、オタクだけでしょ澳門で回線持ってるのは」と云うのが正直なところ。なに言ってんだかなァ~ったく。