2010/10/07

きょうも頬が緩みっぱなしのGである

10月6日/昨晩の余韻?によってかどうかは定かではないが、スッキリと目覚める事ができた。で、シャワーをして朝食をガッツリとイク。続いて珈琲を飲みながら、PCにて所定の作業をサクッと熟し、ギターのリペア&セットアップ作業を開始する。

来週は、所用で1週間ほど澳門を留守にするので、週末にかけてかなりの本数を熟すつもりでいる。 もちろん、誰からか別段納期をせっつかれている訳ではない。あくまでも、超個人的な性格の問題である事は、言うまでもないのだ。

やっぱ、出掛ける前にはある程度かたずけておきたいじゃあないですか?えッ、そうでもないって?まあ、ここは自己満足でもイイとして、これもある意味こころの生理現象とも言えるのでは。と、ひとりで勝手に納得する、思い込みの激しいGさんであった。

んでもって、作業を15時まで続け、所用を済ませる為に外出。とは言っても、超がつくほどのご近所ですが・・・・。こういう時、「ホント澳門は便利だなあ」と痛感するのです。香港でもなかなかこうはゆかないのだ。経験上、おそらく世界でも稀に見る便利な処のひとつでは?と、自分は思う。銀行等で用事を済ませ「新苗超級市場」に寄って、間に合わせのヨーグルト(いつものヤツは、毎週木曜日にしか入荷しないのだ)、ソフトドリンク等をサクサクッと買い、ソソクサと帰宅する。

S氏が来澳し、わざわざ挨拶の電話をくださる。16時30分から、いつものCaféでMICHEALと珈琲。いつもながらのギター関係の話しではあったが、きょうは少し濃い目な話し。で、18時少し前にCさんからお誘いが入る。でもって、18時30分より「銀豊茶餐廳」にて3人の美女に囲まれてGさん、口がスベリまくる。集まってくれたのは、Kさん(きょうで2度目)、Hさん、Cさん。飲み食べながらの楽しいひととき。その後、ALTIRAに向かいとある貴重なモノをピックアップして帰宅。今晩の快歩は21時よりスタートする。写真は、S氏が前回に続き、日本からわざわざ持ってきてくださった、Gの大好物である「シャウエッセン」様。S氏のお人柄と、心遣いにただただ頭が下がる。自分は、周りにいる方々に本当に恵まれていて、あらためて幸せをヒシヒシと感じるきょうこの頃であります。みなさん、ほんとうにありがとう。これからもよろしく。