2010/11/05

帰ってきたぞ~い、澳門!

自分にとっては、ひさしぶりとも言える仕事っぽい事項も終わり、一路澳門への帰途につく。帰りがけにはIFCにある「CITY SUPER」にもチラッと寄り、ちゃっかしリトルマーメイドのパンを買い込む。もちろん、それはフェリーでパクつくためのモノ。んで、その他にもタンマリと買い込んだのだが、きょうは「またかよ~」と云われそうなのでやめときまひょ。で、16時チョィ過ぎには予定通り、無事澳門に到着。でもって、28Aのバスにて氹仔(タムチャイ)の我が家へ。

自宅に戻ってから、ラゲッジ等の荷をほどきシャワー。マッタリひと休みして、用事を思い出し慌てて銀行へ。ちょうどBNU銀行で並んでいた時にまず、Michealから電話がり、続いてDinoからも電話が入る。彼は18時前には澳門入りするとの事で、またまたギターのセットアップの依頼を受けた。何やらきょうは、Julioのベースもあるとの事で、前回と同じくマックで待ち合わせる。

それまで時間があるので、銀行での所用を済ませたあとにマイケルと「銀豊茶餐廳」で珈琲ズルッピー。そうこうしてるうちに「あと10分ほどで到着する」とDinoより電話が入る。Kさんに電話を入れ、しばらくしたらDinoと共にオフィスへ伺う事を告げる。Julioのほうは、直接Kさんのオフィスに直行する。暫くしてみんなとも合流してSUGIギターのモニターの件で打ち合わせ。日本を除くアジア圏では「SOLER」がはじめてのモニターらしく、彼等も恐縮していた。

なぜなら「SUGI GUITARS」では、彼らの専用モデルをわざわざ制作するとの事で、おそらく「SOLER」にとっても初めての事ではなかろうか?兎にも角にも、皆がお互いに持ちつ持たれつバランスがうまく取れればと自分は思っている。あとは、何事もなくスムーズに事が運べば最高。で、ひさしぶりの快歩を20時ちょうどからスタートする。きょうはあまり無理をせず、約1時間ほどの快歩となった。