2010/11/10

音沙汰無しはモウマンタイちゅう事?

11月9日/あさは8時に起きた。明け方の4時ころに寝たので、まあ何時もとほぼ同じ時間寝た事になる。シャワーをして、さっそく腹ごしらえの準備をする。軽めと思ったが、けっきょく中重くらいの朝食となってしまった。両目焼き&ベーコンに焼き海苔、一夜漬け、納豆とドンブリ飯と云った具合。まッ、たいした量ではないが、起き抜けであっても食べれてしまうところは、昔のまんま。でもって、珈琲を淹れ落ち着く?PCをあけメールのチェック&ニュース等のチェック。

7日に帰るはずの方が連絡がないので、御節介だし有難迷惑かとは思うが、少しばかり心配するG。まあ、日本に行かれたので、それほど心配をする必要はないとは思うのだが・・・・。10時ちょい過ぎにK氏より電話が入り、これからギターを持ってくるとの事。いつものCaféで待っていただくようお願いし、自分は急いで着替え出掛ける準備をする。11時少し前に合流し、ギターを受け取る。このギターは、修理ではなく、自分が13日のライブで使いたいと申し出たため、K氏よりお借りしたと言う訳である。

12時をまわったところで「飲茶でもどうよ?」と云う事になり、いつもの「永利軒」に予約を入れる。きょうは少し早目の13時からとした。ふたりして「成昌超級市場」前のバス停から、33番のバスにて向かう。15時ちょっと前に昼食を終わらせ、それぞれ自宅に戻る。で、自分はギターのリペア&セットアップをスタートする。17時にMICHEALから電話が入り、18時にきょう2度目のCaféにてギター談議に花がしぼむ。小一時間で2G会談を切り上げ帰宅し、作業再開。今晩の快歩は20時からイってみる。終了は21時40分。今晩はなぜかペースが速くいつもの2割増しの歩数を叩き出したと思われる。自宅にもどりシャワー&再々での作業再開。

でもって、夜中の0時をまわったところで「龍馬伝」の44話と45話を見る。いよいよ佳境に入り、イッキに最終回へと突入してゆくのだろうか?んー、見逃せんのう。見終わって、小腹が減ったところで、カップはるさまをイッてしまった。んで、またまた再々再々度の作業再開。写真は、快歩の途中に見つけた新しいドリンク物のテイクアウトの店。大きなお世話だろうが、その名も「CHA TIME」と云う、オーナーのセンスを疑ってしまう店名であった。