2010/11/27

きょうも、バタバタと動きまわるG

きょうは、少々寝ブタ足気味?のGである。それと云うのも、来年の1月4日からまたまたヴェトナムに行くつもりなのだが、前以って予約したチケットの支払い期限が、きょうの午前中までと気が付いたのだ、それも深夜(明け方?)の3時過ぎに。いくら齢を喰っているとは云え、自分的にも少々ヤバいと感じる(カレーいっぱい食わなきゃァ、痴呆にイイらしい)。

で、華南地域で最大?且つ親子揃って、メディアに露出好きな超有名オーナーの〇泰旅行社。まッ、会社はイイとしても、そこの男性スタッフにまたまたGさんイカル。ほんと、無責任で仕事できねェのなんのって、いくらわかっているとは云え、たまにゃあブチキレる事もある。まッ、思い出すとワナワナと、また怒りが込み上げてくるので、具体的には書かないでおきます。それに比べて同僚の女性職員のフォローアップが素晴らしかったのなんのってもう。

で、トンボ帰りで自宅にもどり、作業開始。15時15分にJOHN VUにセットアップ済のレスポールの受け渡し&ギター談議のため「銀豊茶餐廳」へ。その後、LINGOも合流しビートルズのメンバーの半分が揃う。あとはジョージとポールを残すのみ。暫くすると、KさんCさんもいらっしゃり御挨拶。17時過ぎに解散し、自分は「百佳超級市場」にゆきスモークサーモン300gパック、烏賊、玉葱、ケッパー、ワインヴィネガー、オリーブオイル(もち、エクストラヴァージンですよ)をサクッと買って自宅に戻る。

でもって、急いで好物のシーフード・マリネを仕込む。19時ちょうどに「グランドリスボア」にて、上海在住のK氏よりご紹介のあったTIM(アメリカ人)と待ち合わせる。彼は以前、6年ほど日本に住んでいた事があって、日本語が非常に達者でありその他に、北京語も話せると云うスーパーなアリゾナ出身の米国人である。やはり彼もギター弾きと云う事で、いつもの「AROUND the CLOCK」で夕食をとりながら、ギター談議なぜか?自分の地元の神奈川県は中央に位置する本厚木の事などで話が盛り下がる。

その後、ちょっと一杯と云う事で、タイパにある「PORTAL」にお連れし、オーナーのJOSEご夫妻を紹介し、話し込む。今晩はちょうどアイリッシュ・ミュージックが演奏されていて、彼もゴキゲンであった。24時少し前に彼はタクシーで宿泊先へ、自分は徒歩にて自宅に戻る。んでもって、シャワーをして作業再開。余談って云うより、どうでもイイ話ではあるが、アイリッシュ、つまりアイルランドの伝統的音楽であるケルトミュージックの兄妹ロックバンドの「CORRS」は、自分の大好きなバンドなんだなァ~コレがァ。