2010/11/29

こちらの局アナ人気は世界規模?

あさは、9時30分ちょい過ぎに起床し、まずはシャワー時に使用する給湯器のスイッチを入れる。ついでにテレビの電源も入れる。毎あさ6時30分からはじまる香港翡翠台のあさのニュース「香港早晨(おはよう香港の意)」。そのこ看板女性アナウンサーのおふたり(周嘉儀、林小珍)は、香港だけにとどまらず、世界に広がる華僑社会でもバツグンの人気で、香港在住の日本人男性の間でもファンが多いのだとか。まあ、けさは視損なってしまったが。

あッ、あッ、初っ端から話しがまた・・・・。シャワーを済ませて朝食の準備。きょうも簡単に、作り置きしてある冷凍カレーをレンジでチン。いっしょに漬けモノ(真っ赤かな福神漬けが手に入らないので)などでいただく。珈琲を淹れてフゥーッと、ため息。次に、PCをひらきメール&ニュース等のチェック。んでもって、ギターのリペア&セットアップを開始する。
15時になり、所用をかたずけるために出掛ける。まずは25番のバスにて水抗尾にある「公共行政大樓」へ。つぎに南灣にある「中華廣場」をまわり、銀行2軒をはしごする。ひと通り用事を済ませて「グランドリスボア」にて遅めのランチをとる。行ったのはもち、いつもの「Round the Clock」。躊躇することなくシュリンプ・ビスクは当然として、それにサラダを注文する。それもシェフサラダとタイ式サラダ(豚肉とグリーンマンゴー)のふたつ。
。。。。。。。。
食事を終え、リスボアのバス停から25番に乗車する。そのバスで偶然にもDominicファミリーと遭遇する。きょうはお姉ちゃんのほうは留守番だとか。で、自分は泉亮花園のバス停で下車して帰宅。んで、ギター関係の作業を再開する。きょうの快歩は20時からスタート。21時30分に終えマックで珈琲。で、「百佳超級市場」に寄って買い物少々。帰宅してシャワーをし作業再開、今夜もがんばるぞいっと。