2010/11/30

良くも悪くも澳門ナイズされた自分?

まず初っ端に「チャゲ&飛鳥」のASKAさんの単独コンサートのお知らせから。来る2011年1月15日(土曜日)20時より「金光綜藝館(ヴェネチアン内コタイアリーナ)」でワンマンコンサートがおこなわれます。料金はいずれもマカオパタカで$880、$680、$480、$280で、香港からのパッケージ(含フェリー往復費)が、$968、$768、$568、$368となっています。めったにないチャンスですので、お聴き&お見逃しなく。

さて、きょうは9時30分を少しまわったところで目が覚め、そのまま起きることに。寝たのが明け方の6時をまわってしまっていたので、少々寝不足か?シャワーをして朝食、そして珈琲と云ういちいち書かなくてもみなさん、ご存知の通り。でもって、11月もきょうで終わりと云う事で、日本はいよいよ師走シーズンに突入である。この時期になっても現政府は、朝鮮半島問題を他人事的に考えて自分の党利ばかり。いっその事、現在黄海でおこなわれている米韓の軍事演習になぜ参加できないのか?不思議でならない。中国、北朝鮮への威嚇にもなると云うのに。ホント、ノー天気な我政府である。だから他国から舐められるのである。バカモン!おっとっと、血圧があがるとイケないので、このへんでやめて話をもどすことにしましょう。

で、PCをあけてメールとニュースなどをチェック。急ぎのメールが数本あったので、亀よりも遅いタイピングで、メールを打つG。いつまでたっても10本の指で打てない自分にイライラ。これがギターソロであったら、サルのナントか?の如く繰り返し練習に励むのに。未だに左右中指だけて打っている状態で、まったく成長のない自分にアキレル。

しかしながら、それでも革めようとしない自分ってただの怠けもん?それともただのガンコG?何だかんだで、ギターのリペア&セットアップを開始する。ランチを挟んでそれが16時まで続く。16時からは、いつものCaféに行って3G会談。きょうのメンバーはMICHEALとハワイから澳門へ一時帰国しているCICOと自分の3人のGさん。18時30分をまわったところで解散し、自分は自宅にもどり作業再開。今晩の快歩は、昨日と同じ20時から。