2010/11/15

今週は作業に集中するぞ!と誓うG

11月14日/自分にとっては、昨日のライヴで年内の大きなイヴェントも終わり、ひと段落と云ったところ。だからと云う訳ではないが、何となく気持ちがノンビリとしている感じがする。で、きょうはいつもと違って6時間ほど寝過ぎてしまう。気持ちボーッとしている感じ。それでも、お腹の虫は騒ぐので、シャワーをしてから朝食をとる。

いつものドンブリ飯に他に練り製品の甘辛煮&ベーコンエッグ、焼き海苔、でもって前回つくった胡瓜の一夜漬けは、これで終わりになるが、塩が少し多すぎたので次回作る時は、齢も齢だし気を付けなければと自分に言い聞かせる(ちとオーバーか)。珈琲を淹れて少しまったりとする。でもって、PCをひらきメール&ニュース等のチェック。ニュースは一応、主だった国の新聞をザクッと見ることにしている。その後、ギターのリペア&セットアップを開始する。「きょうは何としても2本はかたずけたい」と、こっそり誓う。

18時30分、E.O.D.Caféに行きいつものフィレステーキを注文、イキナシ約20%もイッキに値上がりしていてビビるG。すかさず文句はキッチリと云ったので気分は悪なくない?サクサクっと食べ終わって、自宅に戻り快歩の準備。んで、19時50分よりスタートする。1時間30分ほどやって、帰りは「百佳超級市場」に寄ってキュウリ&ソーダウォーターを購入する。ひさしぶりに澳門人の御主人と、おふたりのお子さんとで澳門で暮らすSさんにバッタリ。自分には理想の家族像と云った感じのする素晴らしいご家族である。

話をしていると今度は、Jackご夫妻とWillamの奥さんとも遭遇。つくずく澳門の狭さを実感する。だからと云って、けっして息苦しいと言う意味ではない。で、自宅にもどり、シャワーを済ませ作業を再開する。写真は、ひさしぶりのE.O.D.Caféと、最新の携帯端末。いつまでもガラパゴス状態の日本の携帯電話業界。マスの取り合いばかりでなぜ世界に打って出ないのか?と首を傾げたくなる。内弁慶は、政治家だけではないのだ。いくら技術は世界最高と云ったって、世界はそこまで求めちゃイナイっちゅうの。それに一日でも早く気が付いてくれんかのう ・・・・・。ほんと、モドカシイ。内輪でシェアの取り合いしてる場合かヨ!ったく。