2010/11/19

Gさん、普段の生活のリズムにもどる

11月18日/あさは8時起床、したはイイが何となく少~し睡魔が残るので、ソファに横になりテレビをつける。ニュースを見ているうちに30分ほど寝てしまうが、今度はスッキリ起きれた。で、シャワーをしてまずは朝食である。昨晩は、タイ料理を食べ過ぎたために自分的には比較的サッパリとした朝食でイッてみることに。

ハムマヨネーズ、焼き海苔、胡瓜の一夜漬け、カツオのふりかけといつものドンブリ飯。簡単な朝食ではあったが、それでも十分ボリューム(カロリー)はある。珈琲を淹れPCをオープン、メールとニュース等いろいろチェックしひと段落。きょうはメイドさんが14時に来るので、それまでにギター1本と昼食をやっつける。ランチは、ひさびさに日清の焼きそば(日式焼汁味)、もち2パックイってしまう。もち、カレーパウダーもキッチリ入れて、その名も「華麗(カレー)シンガポールヌードル!(Gギャグ)」ナンちって。

14時、オンタイムでメイドさん参上、自分は邪魔をしてはいけないので所用をかたずけるため外出する?ちゅうか追い出される?銀行を2軒ハシゴしたところでMICHEALより電話が入り、いつものCaféで珈琲。「きょうは、ナンとタイミングがイイのであろうか?いつもこうだと良いのだが・・・」と、ちとブツるG。かれこれ、2時間ほどギター談義をして解散。自分は、先ほど行き損ねた「百佳超級市場」に行く。んでもって、いつものエクストラシャープのチェダーチーズ(500g)、リンツの板チョコ(何故だか?以前の85%が無くなり、90%カカオのモノしかなかった)、ケロッグのシリアル1箱、菊花緑茶250ml入りを2ケース計12パック、タコチップス2袋、東鳩キャラメルコーン2パック、かっぱエビせん(のり醤油味)小袋4パックを即っと買う。

帰り際に隣にある電気店(Fortress)に寄って、ネットPCを品定め。やっぱ日本のほうがかなり安い事を再確認する。でもって、帰宅してギターのリペア&セットアップをはじめる。きょうの快歩は20時から21時30分まで。さすがに夜になると、半袖半ズボンの快歩スタイルでは歩き出しは少し寒い。とは言っても、始めてしまえば温まるので、もう暫くはこのカッコウでもイケると思う。写真は、最近「新苗超級市場」近くにできた、なかなかオシャレな生活雑貨のお店。既に何度か訪れていて、いくつか買い物もしている。最近は、こういうお店を若い女性が共同で経営でする形を多く見かける。自分的には、非常にいい傾向だと思っている。