2010/11/22

騒々しかった週も終了し平穏な日々に

11月21日/きょうはマカオグランプリの最終日で、決勝がおこなわれる日である。とは云え、普段と全く変わらぬこのGめは、いつものように即っと、サクッと起きる。いわゆる目覚めはすこぶる良いほうなので、やっぱ血圧は高めか?なのかと、ちぃとばかり心配してみる。んで、シャワーをして朝食をとる。午前中は、いつものように作業をいろいろとやって過ごす。 午後になっても、そのままギターのリペア&セットアップを続ける。15時になったところでMICHEALよりG会議への招集の電話が入る。

召集のあった「銀豊茶餐廳」でのG会議に出席すべく、自宅を出て指定場所へと向かう。きょうのメンバーは、JOHN VU、BILLY、JOHN HO、MICHEALと自分を入れたG5会議であった。それにしても、マカオはJOHNという英語名の比率がナンと多い事か。自分が携帯にメモリーしているだけでも5名もいるから、かなりのもの。

名前の由来はもちろん、ジョンレノンから。まッ、たまにやあ「ジョン・デンバー(カントリーミュージックの大御所)」や「ジョン・フォガティー(CCR)」からっ。ちゅうのもあるかも。会談は1時間半ほどで解散し、JOHN VUよりまた1本、ギター(Gibson Les Paul)セットアップの依頼がある。で、自宅に戻り作業再開。元ご近所のYさんが、マカオグランプリの取材も終わり、あす恵州に戻るのでディナーをご一緒する事に。場所はE.O.D.Café、いつものフィレステーキをおススメしていと思い、こちらでのディナーと相成った。で、こちらでガイドなさっておられるKさんもお誘いした。今夜は、なんとかご都合がついたらしくOKをいただく。

でもって、3人して自分がイチオシのフィレステーキ(テンダーローイン)、それもみんな同じ黒椒ソースときた。天津に転居なされたHさんともよく来たので、まだ僅かな日数であるにも拘らず、なんとなく懐かしい感じもする。んで、食後の珈琲とゆきたいところではあるが、ここの珈琲は澳門イチ最悪なので、隣のマックへと移動する。

がァ、かなりの込みようだったので泉亮花園前のマックへと移動する。こちらは、ガラ~ンとしていてなかなか気分がよろしい。YさんとKさんは、お会いするのが2度目らしいが、親しくお話しするのは今日がはじめてで、おふたりの話がはずんだ事もあり、大そう喜ぶGであった。しばらく楽しく歓談して解散、自宅に戻り作業再開。写真右上、G会議に集まったGメンバー左より、MICHEAL 、JOHN VU、JOHN HO、BILLY。下は、はじめて見るガラ空きのマクドナルド(タイパ島泉亮花園向かい)。