2010/12/11

今月来月と友人たちの来澳続く

きょうの朝は、少し曇り気味にも拘らず、スッキシと8時ちょうどに起きることができた。明け方の4時少し前に寝たので、睡眠は4時間強と云ったところか。シャワーをして、朝めしへと突入する。なんとなくカレー気分?なので、冷凍庫から取り出し、容器の蓋を少し開けレンジにかける。いつも4分で一度止め掻き混ぜ、さらに4分の計8分ほどかかる。うちのは、900Wあるのだが、だからと云ってイッキにかけてもやはり、ウマくはいかない。いわゆる、こいつがコツって云うヤツか?何言ってんだか今さら・・・。と、あさからブツる。

で、脇役に自家製胡瓜の一夜漬け&冷た~い水1.5Lといっしょに約5分ほどで完食(早すぎ?)。あさからカレーをイクと不思議とキリリとして、モリモリとやるぞ~っちゅう雰囲気になってくる。ちなみに、イチロー選手は、すでに3年前ほどから、朝からカレーはやめているそうだ。で、PCをあけメールとニュースをチェック。そう言えば、昨晩は大阪からの直行便で、友人のSさんが来澳した。わざわざお電話までいただき恐縮するG。

今月は、もう一度来澳すると云う事で、Sさんの澳門好きも先日のHさんご夫妻とならんで、相当なものである。自分の周りには、そう云う方々が本当に多い。自分的には、実に喜ばしい事である。そのSさんだが、先日自分が一時帰国した折に、食事に招待いただいたのだが、その素材のクオリティとめずらしさ、そしてその美味しさについつい、肝心の写真なども撮れずに終わってしまったのを思い出す。

実は、そのお店の経営にSさんは参画していて、お店は大阪と渋谷にある。ネットでググると、出てくるわ出てくるわ、やはり食通の間でもかなり知られる存在らしい。自分も納得である。話をもどして、いつものようにキリのイイところまでギターの作業をして、15時に小休止を兼ね出掛ける。と云っても、スーパーに行って気晴らし的買い物をするだけ。 行ったのは、CTM本社裏手にある冷凍食品が、かなり充実しているお店で、自分は海産物類はいつも此処で調達している。20分ほどかけて買い物を済ませ、テクテク自宅にもどる。

んで、作業を再開しギターイジリに夢中(集中)?なGさん。今晩の快歩は、18時30分からと少し早目にスタートする。終了は20時ちょうどで、シャワーをして作業を再々開。土曜日とあって、ヒトが多くチビッと歩き辛かった。

毎週の事ではあるのだが、いっその事コースを変えれば良いとは思うのだが、このコースがかなり気に入っているので、そう簡単には変更はできない。何よりモチベーションが下がりそうなので、やっぱ止めておいた方が無難と判断する。って、なんだよぅと自分でもあきれる。

★艶食 月島屋 東京渋谷店
東京都渋谷区宇田川町 12-9ジュール渋谷9F TEL 03-6892-2829

★艶食 月島屋 大阪北新地店
大阪市北区堂島浜 1-3-16
TEL 06-7670-2828

http://tsuyasyoku.exblog.jp/