2010/12/10

やたら遅いXマスデコレーション

あさは8時に起きる。TVのニュースを見ながらソファでゴロゴロ。お腹がすいてきたところで、シャワーをして朝食の支度。タマゴ2つを両目焼きにし、ベーコンをサッと焼き、何時ものように醤油をかけてドンブリ飯でいただく。サイドには、一夜漬けと酢の物。その後、珈琲を淹れPCオープン。メールとニュースのチェックの他、中山市の会社から依頼があった、新プロジェクトに対する意見書を送付する。

で、きょうの作業を開始する。自宅には、診療&手術待ちのギターが、あと9本待機中である。なんとか、年内には退院させてあげたいとは思ってはいるのだが・・・・、また週明けにも数本入ってくる予定のギターもあるので、チビッとだけ危機感?とにかく、先が思いやられる。なんとか頑張らなければと、自分に言い聞かせる・・・フウッ。
。。。。。。。
14時少し前に日本から戻った?来た?Kさんより電話が入り、15時に「GRAND LISBOA」内にあるいつもの「ROUND the CLOCK」で、2G会談をすることに。結局、ふたりとも予定の時間よりも10分ほど早く到着してしまう。やっぱ、海外に住んで何年たっても、日本人気質と云うか、古い日本人と云うか・・・。でもって、小一時間ほど話し、自分は所用のため荷蘭園(オランダ通り)へと向かう。
。。。。。。。。
結局、目的のモノは見つからず「塔石廣場」のバス停から、25番のバスにて氹仔の自宅へともどる。んで、さっそく作業を再開し一心不乱に集中するG。快歩はきょうも20時よりスタートする。21時30分には終え、帰り際に「新苗超級市場」に寄って買い物。買ったのは乾燥湯葉、オイルサーディン、茄子、蒟蒻、冷凍蒸パン、食品保存用袋等。自宅にもどりシャワーをして、作業を再々開。

写真ですが、遅すぎると云う感は否めないが、やっと本格的なXマス用デコレーションが、彼方此方で見掛けるようになってきたので、パチパチッとイってみました。いずれも快歩のコース上にあるモノですが、きょうからやっと公開になったのですが、ツリーだけはまだ未完成で、例の竹竿が未だに残っています。まあ、正式にはあすからなのでしょうか?それにしても、ビルもツリーも同じ竹竿でやっつけてしまうとは。う~ッ、おぬしなかなかやるのう。