2010/12/13

澳門はきょうも曇りだった・・・なァ

ここのところ澳門は、毎日曇り空。月初めは毎日青空が続いていて、本当に清々しかったのだが、最近はどんよりとしていてまるでロンドンのよう。何より、気温が22~24くらいなのに湿度がかなりあって、きょうも何かモワ~とした感じで、不快指数はかなり高めであった。それでもまあ、しっかり8時には起き、まずはシャワーから。朝食をとってPCをひらきメール&ニュースをチェック。作業は14時までして、所用を済ますため外出する。

25番のバスにて水抗尾にあるお役所に。其処を30分ほどで終わらせ、ダイソーに寄り目的のアイテムをサクッと買って、次はセナド広場にある薬局へ。此処もササっと目的のビタミン剤を買って、BNU銀行本店へ。次に、友人から頼まれていた写真を「CAFE et NATA」のオーナーであり、友人のマーガレットに手渡す。んで、次は「新八佰伴」へ向かい6Fにあるスーパーへ。
。。。。。。。
イメージは、全般的に高めのイメージだが、意外にも「百佳超級市場」や「新苗超級市場」よりもかなり安い商品がある事に、今更ではあるが気が付く。思い込みは、ほんとうにコワいと感じる。数点のアイテムをサクッと買って、帰りは22番のバスにて自宅にもどる。んで、JOELから電話が入り、いつものCaféにてギター2本受け取る。
。。。。。。。
ブツはフェンダー社製ストラトキャスター・エリック・クラプトンモデルとギブソン社製の ES-345モデル。ES-345のほうはブリッジ側のピックアップ不良で、ストラトのほうは、音出が小さく歪んでいるとの事だった。ストラトのほうは簡単だと思うが、345のほうはセミアコースティックと云う事で、チイとばかし手間取るかも?と云う気がする。まッ、いつものように「時間かかるぞ~」と云っておいたので、少しは気が楽。で、小一時間ほど話し、自宅に引き上げ作業再開。今晩の快歩は、19時45分からスタートする。