2010/12/08

飲茶de忘年会?の3G

明け方、寝しなにシャンパーニュを1本飲んで寝たので、めずらしく10時までグッスリ。それでも、5時間ちょっとしか寝ていない計算。起きてシャワーをしたところで、JOHN HOからランチのお誘いを受ける。で、MICHEALも誘って「永利軒」の飲茶と相成った。ついでと云っちゃあ何だが、ほとんどお酒を飲まないふたりのために、急遽これをもって今年の3G忘年会とする事に。で、幹事役(勝手)の自分が予約を入れ、これまた勝手に時間とメニューを決める。時間は13時、オーダーは北京ダックと天津?じゃあなくってェ點心と決定。って、いつもと同じじゃん!と云うなかれ、「彼等にとっちゃあ、こういう組み合わせはきっと珍しいはず?」と勝手に判断したワケ。

っちゅう事で、朝はかる~くイクことに。具体的には、シャウ様&チーズ、そしてヨーグルト。そのあとは、もち珈琲どァ。よくよく考えると(考えなくても)、これだけでも普通はじゅうぶん?んで、PCをオープンしてメールとニュースのチェック等。ギターのリペア&セットアップを開始し、12時30分にMICHEALからお迎え電話が入る。で、13時ちょうどに、3Gメンバー雁首並べる。よせばイイのに、またまた食い切れないほど注文し、自分だけ大満足!JOHNは、32年間勤め上げた日系企業を、今年いっぱいで退社する。ほんとうにご苦労さんでした。今後の身の振り方は、まだ決めてはいないようで、取り敢えずは今まであまりできなかった、奥さん孝行をするのだとか。いかにも彼らしいと、全員納得する(とは言っても、他2名だけだが)。御多分に漏れず。きょうも食い過ぎてしまい、くッ、くッ、くるしィ~、ベルト緩めた~いと自分。

15時ちょうどに宴は終了。JOHNにクルマで送って貰って自宅に戻り、作業再開。1時間ほどしたところで、MANUELから「珈琲のみまひょう」と云う、流暢な?日本語でお誘いがかかる。内心、「みんなきょうは結構ヒマなんだなァ~」と思ったところで、きょうは祝日という事に気が付く。

で、いつものCaféへ・・・・行ってみてガックシ!「休みじゃんよォ~」と言ったか言わないうちに、背後からMANUELのデカイ声が・・・ちなみに彼はすでに9回も日本に行った事があるそうな。でもって、場所「Fruitarian」へ変更する。相変わらずの遅い、不味い、高いの3拍子が揃っている。が、他の茶餐廳よりは、ズウッと居心地がイイ(と、チイッとばかしフォローするG)。小一時間ほど話して自分は、クリーニング屋に寄ってジャケットをピックアップし、自宅へ。今晩の快歩は、少し長めの20時から22時まで。