2010/12/04

食いも食ったり、腹十八分目のG

12月03日/けさは、9時少し前に起床し、ソファーにゴロン。TVをオンにして少々ボケーっと微睡む。シャワーをして朝食の準備、ランチを「永利軒」でHさんご夫妻ととる事になってはいるのだが、あまりの空腹状態に欠食児童よろしく、きょうもイってしまったドンブリ飯。シャウエッセン様の他には、焼き海苔、納豆と漬物と云う自分的には、普通の朝食。珈琲を淹れ、PCでメールとニュース等のチェック。

そうそう、耳寄りな話?と云うより、もう知っているヒトも多いとは思うが、今話題の「Facebook」内にある「COTAI JET」のページにアクセスし、所定の手続きをすると、今月の20日までの期限付きではあるものの、ナンと香港往復のフェリー代が、100MOPポッキリ(通常料金の約3割強)と云う大盤振る舞いのキャンペーンをしている。自分はもち、即行で申込んだのは言うまでもない。そしてきょう、携帯に無事受付完了のコンファームを貰った。これは、香港、澳門のID保持者の他、パスポート保持者でも応募する事ができる。要するに、条件さえ満たしていれば誰でもOK!っちゅう事。必要なのは、パスポートまたはIDカードのあたま3桁のアルファベット、もしくは数字をページ内のフォームに記入するだけなので実に簡単。香港、澳門にお住いの方や、旅行でこちらに訪れる方には実に有益なサーヴィスである。やっぱ、やるときゃあやるの~サンズグループ(SANDS ・VENETIAN・FOUR SEASONSなど)。

話を戻して、ランチの約束は13時なので、12時過ぎまではいつもの作業。「永利軒」内でHさんご夫妻と無事合流し、オーダーは北京ダック&點心をおもいっきしオーダー。結果、またまたやっちまった、完璧な食い過ぎ~。こと食べる事にまるきり制限がきかないので、我ながらアキレル。会話も弾みいつのまにか時間は、15時30分を過ぎてしまっていた。

で、おふたりは「City of Dreams」へと向かう。で、自分はリスボア・ホテル前のバス停から、ちょうど来た33番のバスに乗って帰宅する。きょうの快歩は19時50分から。21時30分過ぎに終了し、「百佳超級市場」へ。帰宅し、シャワーをして作業再開する。 http://www.facebook.com/home.php?#!/pages/CotaiJet/217203543592