2010/12/19

Gさん、人なみに忘年会に参加する

12月18日/昨日、LOK仔にやって貰ったヘアースタイルが、きょうになってイマイチ好きになれず落ち込む。彼が仕上げた時には好かったのだがなァと、あさから考え込むG(ふつう落ち込まないだろう、イイ齢してと自問自答)。みなさんも、そういうことってありません?それと云うのも今晩、澳門在住11年目にしてはじめて、日本人主催の忘年会に参加させて貰うからで、そんな訳で朝からソワソワグダグダ。

それでも、起きてしまったからには、いつものようにシャワーからイク。で、朝食をとりPCオープン、サクサクッとメールとニュース等をチェックして、きょうは最後に珈琲を淹れひと段落。きょは2本のギターの退院があるのだが、入院してくるギターが3本あるので、入院中のギターはいっこうに減る様子はない、トホッ。12時にストラトを渡し、13時30分にはアコースティックギターが2本入院してきた。

15時30分、「銀豊茶餐廳」にてMicheal & John Vuと珈琲ずるずる。Johnからはピックアップを含む全電装系の交換、つまりクルマで云うところのチューンアップを依頼され、Fender社製のTelecasterを受け取る。2時間ほどギター談議をし、花も咲かないまま解散。んで、自分は途中パン屋さんに寄り帰宅、作業再開。19時になり、急いで着替え快歩スタート。約一時間ほどであったが、かなりスピードをあげたのでもう汗だく。シャワーをして、21時に渡すギターの最終チェック。こういう時、アコースティックのギターは、エレキギターと違って、アンプを通さなくてイイので、都合がイイ。それにナンと云っても、省エネだし・・・・。

んでもって、無事ギターを渡しアタマをオールバックにして、忘年会会場である「味蔵」へとタクシーを飛ばす。まッ、飛ぶわきゃあないんだけどねェ。みなさん、食事もスッカリ終わってほろ酔い気分。もちろん、はじめてお会いする方が多いので、ご挨拶。場慣れないしないGさんは、終始場違い感は拭えず、少々緊張気味?めずらしく、焼酎をロックで飲みすぐさまホロ酔い気分。続けて2次会は、タイパ島に移動し「After Five」にて、残った5名で気勢(奇声?)をあげる。2時をまわったところでお開きに。自分は、徒歩にて帰宅しシャワー。写真はその忘年会でのショット。残念ながら大姉御が、かげに隠れてしまい写っていないのが少々心残りであります。次回は、モロ大アップでイってみたいと思いますのでよろしくお願いしまァ~す。ねッCさん!