2010/12/27

今年の飲み会はきょうまでと願うG?

12月26日/ギターのリペアとセットアップが立て込んでいる事や、ナンとか急ぎのヤツだけでも、ヴェトナムに発つ1月4日前までにはかたずけたいと、3時まで飲んでいたにも拘らず、きょうも徹夜してしまった。そのままシャワーをして、22日から澳門入りしているH&Kさん達を見送りに空港へ。お世話になっているお礼と、年末年始の御挨拶を兼ねてと云う、如何にも日本人的と云うかナンと云うか、来年の再会を約束してお別れをする。

おふたりの写真を撮るのをスッカリ忘れてしまい、後悔するするG。でもって、きょうはバンドのリハーサル兼プチ忘年会。場所はいつものスタジオで、17時30分から。急ぎ自宅にもどり仮眠体制に入る。3時間ほど寝て、スッキリしたところで、まずは腹ごしらえ。続いてPCをひらき、いつものメールとニュース等の情報整理などをサクサクッとこなす。

16時まではギターの作業をし、その後出掛ける準備。少し早く出過ぎた事もあり、マックに寄って珈琲をズルズル。で、マックえお出てバス停に向かったところで、Dominicとおふたりの愛娘に遭遇。彼に先日のパーティーのお礼をして、花城公園傍のバス停へと向かう。で、33番のバスを待つのだが、1台目は超満員で乗れずにやり過ごす。で、2台目にナンとか乗れたのだが、乗客の殆どつまり、8割近くがフィリピン人でGさん圧倒される。普段は、大陸からの観光客に圧倒されているローカル&自分は、別な意味でドギマギ。バスは途中、セナド広場を通るのだが、ここもヒト、人、ひとでもう、別に水関係は無いとは云え、まるで地元湘南の海岸の如く、芋ではなくまるで蓮根を洗っているようだった(ちっ、何時もながらたとえがイケテネェ~ヤイ!)。

んで、メンバーたちもオンタイムで集合し、まずは1月29日にヴェネチアンでのライヴのためのセットアップ・リハーサルから入る。予定では2ステージ、1時間30分の予定での選曲とRun Down決め。結局、オリジナル曲だけでのワンステージとカヴァーソングオンリーでの2部仕立てと相成った。つまるところ、演奏時間はこちらの方が長いが、先日の「Hard Rock Hotel」でのライヴと、ほぼ同じ構成。

で、リハーサルの合間に「Year-End Party(’忘年会)」となる。小一時間ほど飲んで騒いで、ふたたびリハーサル。んで、リハーサルが終了後も宴会は続き、自分だけは「付き合ってらんねェ」っちゅうことで、22時前に退散する。帰りも33番のバスにて帰宅する。自宅にもどり、ホロ酔い気分ではあるが快歩の準備をして、即スタートする。下の写真、最近自分たちのホームグラウンドである「XL-Creation」のある美副将大馬路付近にも、開発の波が・・・・・・・。