2010/12/29

お宝に囲まれ、いいなァ~とブツるG

昨晩は、ハイボールをチビチビやりながら、ギターメンテナンスをしていた。そのせいか、寝付きも良くかなり深い眠りにつけたと思う。睡眠時間は相変らず4時間平均ではあるが、なぜかよく寝たなァ~っちゅう感じがした。でもって、シャワーをして朝めし。PCあけて、メールとニュース等をチェックし、珈琲を淹れて暫しまったりとする。

で、気合を入れてギターのリペア&セットアップの開始。14時ちょい前にANDYから電話でランチのお誘いが入る。自分が直ぐは出れなかったので、15時に彼のクルマで半島側までゆき、マカオスクエアー内のフードコートでとる事に。最近できた日本式ハンバーグステーキを出す店で名前を友人と同じ「ANDY"S」。で、彼からタイ語、ヴェトナム語、英語が堪能なMさんの紹介を受ける。ランチ後は、珈琲を飲みに「CARAVELA」へ移動する。

その後、「MACAU SQUARE」内にあるANDYのオフィスへ。彼のオフィスはナンと、日本最大の旅行会社「J〇B 」の支店の隣と云う事で、取り敢えず顔を出し御挨拶(なんでそうなるのよ~)。でもって、ANDYの事務所へ。新しいプロジェクトの話しを聞かせて貰う。帰り際、彼のお宅におじゃまする事に。

以前、このブログでもご紹介したのだが、彼も筋金入りのギターコレクターで、毎日お宝に囲まれて実に羨ましい。ためし弾きをガンガンさせて貰い、Gさん大満足。結局、19時30分近くまでお邪魔してしまう。彼の家は自分の家のすぐ傍なので、即行で自宅にもどり、さっそく快歩の準備。スタートは20時丁度から22時までみっちり。シャワーをして作業再開。写真上、単なるご近所写真ですが、ついパチリ。写真下、澳門廣場内にある「ANDY"S」、ANDY & Mさん、お宝に囲まれてご満悦のANDY。写真はクリックで大きくなります。