2011/01/02

新年2日目たって、やるこたァ同じ

1月1日/元旦も、単なる祭日と同じ感覚で否応なく過ごす事に、スッカリ慣れっこな自分。しかしながら、新年の挨拶をすべく実家に電話を入れ日本の正月の雰囲気が、電話口から伝わってくると、この齢でもさすがに少しばかりホームシック気味。

昔からお袋が、正月と云うと作っていたラフティやおせち料理などを思い出す。さすがに今では、作るのは僅からしいが、レストラン等は別として、たまにはヒトが作ってくれたモノをいただきたいものである。

で、きょうの午後イチまでは、夕方に渡す事になっているギターをメンツをかけてリペア。んで、15時からは新年早々「銀豊茶餐廳」にて3G会談。1時間ほど話し込んだところで、Dominicと愛娘のワイワイちゃんも加わる。昨日も、JOHN VUと娘さんともお茶をしたが、実にうらやましくも微笑ましい光景を目にして、心がなごむ。

んでもって途中、自分はSOLERのJulioに渡すギターをピックアップしに一旦自宅へ。ふたたび「銀豊茶餐廳」に戻り会談続行。18時少し前に散会する。で、結局18時ちょい過ぎ、彼は母親をクルマに乗せて泉亮花園前のマックに現れる。

彼はあす台湾に発つ。んで、自宅にもって、まずはPCをひらきメール&ニュース等のチェック。今晩の快歩は20時からスタートし、21時30分まで。帰り掛けに、あたらしくオープンした「US MART」にて、プチトマトと天然発砲水を買って帰宅する。シャワーをして、ギターのリペア&セットアップを開始する。

写真上、昨日お茶をしたJOHN VUと〇ちゃん、自分と同じく大のチョコレート好きらしい。写真下、左からDOMINICとチョッと眠くてゴキゲン斜め?のワイワイちゃん親子、JOHN HO、MICHEAL WON。