2011/01/13

無事、澳門にもどって参りましたァ

本日、無事澳門に戻りました。具体的には、チェックイン時に多少のトラブルはありましたが、まあ許容範囲と云う事で、サイゴン(ホーチミンシティ)・タンソンニャット国際空港10時40分発のヴェトナム航空762便を使って帰って参りました。香港国際空港到着後、待ち時間は多少あったものの、16時ちょうどの香港国際空港・ピア発のフェリーにて澳門入りしました。

前回のVIVA MACAUを使ってのヴェトナム訪問とまではいかないとしても、旅程的にはまあスムーズだったほうだと思います。澳門のフェリーターミナルでは、こちらで旅行関係のお仕事をなさっているKさんが、わざわざ自分を出迎えに・・・・ンな訳はなく、単にお仕事でお客さんを出迎えに来てただけの事。

で、自宅にもどりさっそく、シャワーを済ませ荷解き&PCのセットアップ。その後、快歩ついでにBNU銀行に寄ってから、快歩をスタートする。

1時間30分ほどで切り上げ、シャワーして旅行の間、まったく手をつけられなかったギターのリペア&セットアップの作業を開始。しかしながら、ヴェトナム流と云うか、ナンと云うかスッカリ早寝早起きに馴れてしまったのか、睡魔が襲ってきてしまい早々に就寝することに。