2011/01/16

Gさん、平凡な日常を満喫する

昨日一昨日と、少しばかしドタバタしていたので、ブログの更新もできず、2日ほど空けてしまいましたが、先ほど快歩からもどって即行でコレを書いております。きょうは、おかげさまで殆どいつも通りのペースがもどって、やっと落着いたところです。ちゅうわけで、あさは8時に起床し、まずはシャワー&朝めしから。先日Yさんからいただいた、福神漬けを冷蔵庫でふと見てから、無性にカレーが食べたくなり、朝からついイってしまいました。

でもって、「永利軒」でランチをするために予約を入れ、時間まで安心してPC&ギターのリペアと、いつもの一連の作業をこなす。お昼の予約は、何時ものように13時30に入れてあるので、13時に家を出て33番のバスがちょうど来たので飛び乗る。それにしても、相変わらずの込みようで、交通システムが目に見えて、破綻してきているように見えるのは、自分だけではあるまい。

んでもって、きょうはめずらしく、豆苗が午前中に入荷したと云う事で、すかさず豆苗の貝柱あんかけを注文、他はいつもの點心を数点オーダーした。食事後は、こちらのマネージャーと暫し歓談?と云うか、相談を受け自分なりのアドバイスを与えたものの、後から少しばかり心配になる。んで、徒歩にて(当り前か?)「新八佰伴」へと向かう。サッサと買い物を済ませタイパへ引き返す。

15時30分からは、例のG仲間連中と「銀豊茶餐廳」にて、Manuel、Michealらと、珈琲を啜りながらギター談議。自分は、4杯もイってしまったので、飲み過ぎか?と、少し心配になる(いつもブラックなので)。17時30分をまわったところで解散。自宅にもどり作業を再開する。きょうの快歩は、20時10分からスタートし、21時40分には切り上げ自宅にもどる。その後、シャワーをして作業再々再開。