2011/01/25

アッと云う間に今月も終わってしまう

2011年も早々と25日も過ぎてしまった。アッと云う間に1月も終わってしまう感じがしてならない。こういう感覚って、齢を重ねるたびに早くなると感じてくるのだろうか?ホント、時間は無駄には使えないとあらためて感じる。ヴェネチアン内にある「ブルーフロッグ」で、おこなわれる自分たちのライヴも、今週末(29日土曜日22時30分~)と迫っている。

暇をみつけては宿題よろしく、自宅でシコシコと毎日練習はしてはいるものの、明後日の最終リハーサルまでは、メンバーが雁首並べてリハれないので、毎度の事とは云え、小心者の自分はトチるんじゃあないかと、心配で心配で・・・・よく眠れる(あれッ)。で、きょうもいつもとほぼ同じパターンで、時間は経っていったのだが、きょうのランチはWYNN内にある「永利軒」でと、決めていたので少しワクワクしながら、ギターの作業をしていた。

んでもって、時間がきてソソクサと支度をし、即行で出掛ける。いつもの點心を注文し、それがテーブルに来るまで、マネージャーのミシェルと暫し馬鹿話し。ランチを済ませて、いつも使っているパフューム(CLINIQUE HAPPY FOR MEN)を買いに、「フォーシーズンズ」内にあるDFSまで出掛ける。利用したのはもちろん、ウィンとヴェネチアンのシャトルバス。

サクッと買って、ついでに館内にあるBNUにも寄り~のショッピングモールをブラつき後、タクシーにて自宅にもどる。17時に修理のギターが持ち込まれたので、持ち主のMorrisといつものCaféにて、歓談しながら症状などをきく。30分ほどで自宅に戻り作業。快歩は20時からスタートして21時30分まで。帰りに「新苗超級市場」寄ってねりワサビと煮込み用豆腐を買って自宅へ。あとで、今話題の塩豆腐を作ってみるつもり。写真は、ランチの模様と少しブラついたヴェネチアン内のショッピングモールの様子。