2011/01/29

今更だが毎日を楽しく生きようぜィ

1月28日/なんやかんやで、つい書きそびれてしまいましたが、ナンとか無事に毎日を過ごさせていただいております。27日は、深夜まで今晩あるライヴ(ヴェネチアン内のBLUE FROGで22時30分から)のため、老体に鞭打ちメンバー一同青色吐息で、リハーサルをやっておりました。で、昨日は朝からバタバタとしてはおりましたが、午前中に1本と14時にもギターの受け渡しがあった以外は、いつも通りに時は流れておりました。

でもって、18時からは「ALTIRA」にてワインテイスティングがありましたので、ひさしぶりに参加させていただきました。以前も、何回か参加させていただいた事もあったのですが、今回は約半年振りに参加させていただきました。普段、広東語か英語で毎日を過ごしているため、ひさしぶりのおいしいワインと、日本語だけでの会話は、自分でも饒舌になってしまったと感じております。

結局、その後は場所を移しての2次会にも参加させていただき、ひさしぶりに飲み過ぎ?の感も否めませんが、おかげで久し振りに深~い眠りにつく事ができました。・・・・と、いつもとかなり違って、バカっ丁寧な文体に驚くGでありました。

写真は、おととい作った塩豆腐ですが、天然塩のせいで水分がうまく抜けて、まるでクリームチーズのような舌触りと、オリーブオイルとワサビの一見、ミスマッチング的ではありますが、これがなかなか美味なのに驚かされました。

下の写真は、リハーサルの休憩時の写真以外は「ALTIRA」にあるオーロラでのワインテイスティング前(自分が少し早く着き過ぎてしまったので、まだ誰~もおりませんが)の様子です。クリックで写真は拡大します?するはず?するかも?