2011/01/31

食品サプライヤーは既に正月休み?

1月30日(日曜日)/きょうは、朝からネットを駆使して、我等が日本代表の活躍を確認すべく、各メディアのサイトを覘きまくっていて気が付いた時には時は既にお昼。ゲッ、ってなもんで、あわててランチをとる。冷凍ナポリタン(もち自家製)をサクッと解凍して、イタリアでは有り得ないタバスコをオモイッキシとパルミジャーノ・レッジャーノをドッサリおろしてパクつく。こればっかりは、何度トライしても高校生時分、よく食べたあのナポリターナには遠く及ばない。

で、13時にギターを引き渡すことになっていたので、急いで爆音での最終チェックを済ませる。無事受け渡しを済ませ、ブリーチが切れている事を思い出し、着替えてスーパーへ。先週切れていたモノも昨日入荷しているはずなので、少しニタつくG。行ったら行ったで、また余計なモノまで買ってしまう自分も自分だが、予定通り入荷しない商品が多いってのもどうなのよ?「Park'n Shop(百佳)」さん。

漂白剤はあってもなくても、何処の店でも購入する事はできるが、此処でしか手に入らない好物のあのチーズとヨーグルトが未だに入ってこないとは「しょしょしょ消費者ナメとんのかい!」とブツってしまいたい気分。ああ、またストレス貰っちまったァ。ブハブハしながら自宅にもどったところで、JOELから電話が入りギターを持ち込みたいとの電話があり、ちょうどよかったので、珈琲を飲みながらと云う事にしていつのもCaféへと向かう。

日曜とあって、店はフルテーブルで店を変更して、珈琲の味はイマ2ではあるが、なぜか料金はイっちょまえ以上の「〇ay Box」にした。ここは思った通りバッチし空いている。まッ、ある意味あたり前か。暫くして彼も合流し、ギターを受け取り暫しギター談議。1時間ほど話し自宅にもどる。きょうの快歩は19時より21時少し前まで。写真は、やっと灯りの入った新年用お飾り。