2011/02/27

あすで2月も終わりだい!

2月も残りあと一日。3月には自分にとって、またまたの節目となるので此処はひとつ、心も身体も引き締めなければと思う今日この頃。って一応、常日頃から思ってはいるのだが・・・・。でもって、自分はあまり感覚はないのだが、世間ではきょうは日曜。とはいえ、毎日が日曜みたいな自分には、まったくと言っていいほど変化の無い日常。と云っても、決して怠惰な時間を過ごしているとは、コレっぽちも思ってはおりません!念のため。で、午前中&15時までは、いつもの作業などの動きをして、15時40分からは「ALTIRA MACAU」の3FにあるCaféにて、Kさん、Cさんと井戸端ならぬ土田端会談。

いつものG連中と違って、話の内容が高尚で、単に齢をとっているだけで、内容が伴わない自分には、大変ためになるお話ばかり。此処で、たて続けに3杯も珈琲を飲んでしまい朝と合わせて、既に5杯も飲んでしまった事になる。話しも、天井につきそうなくらい弾み?気が付くと時間は既に18時になろうとしていた。ではまたと云う事で、お開きにしたまでは良いが、またまたCさんにチャッカシ奢って貰い、顔には出さないが恐縮するG。

んで、自分は18時30分にJOELと約束をしているいつものCaféへと向かう。珍しい事に、彼はカワイイ彼女と一緒に来ており、こっちは見せ付けられっ放し。彼からの相談は、再就職の事でこのGめの意見を訊きたかったらしい。19時30分、一応、自分なりの意見を伝え自分は自宅にもどり、急いで快歩の支度をして19時50分スタート。