2011/02/28

GさんBAND、今週末ライブる!

今朝は、7時30分に起きたまでは良かったのだが、9時頃から2度寝してしまう。でもって、Jさん、Dさん、海外から1本の計3本の電話に出られず終い。あ~何やってんだか・・・。海外からは00表示だったので結局、誰からだったのか解らず何となく「あ~誰だったんだろう、悪い事しちゃったなァ」っちゅう気分。あとの方には、折り返しお電話を差し上げて、何とか失礼にならずに済んだかとは思う。んでもって、午前中に済まさなければならないモノをサクサクっと遣っ付け、チビッとだけひと安心。

で、午後イチにBANDメンバーのVincentからの電話で、今週末のライブが本決まりになったと知らせてくる。聞くところによると新しくオープンする「Club New Face(語尾が下がらない方ですよもちろん)」と云うところで、スーパーパビリオンのすぐ隣りだとか?(本当かよ、あてになんねェからなァ)で、下手すると毎週末と云う話もチラホラ。まッ、その時はあらためてご報告させていただきます。とりあえず今週末はオープンと云う事でのライブだそうです。土曜の日(3月5日)のBANDは、うちだけなので2ステージの予定しています。開演は、23時からで何時までになるかは不明と云う、如何にも澳門らしいアバウトな設定となっております。

話しは、何時ものようにガラガラッと変わって、きょうのネットニュースで、「Cup Noodle ごはん」と云うのが、再発売になったとか。まあ再発売と云うのは少々語弊がありますが、1971年から1980年に発売されていた「日清カップライス」とは、意味はちかくてもまったくの別物であります。再発売されたと云う意味は、昨年発売されて早々、爆発的な人気を集め生産が追い付かなくなり、止む無く発売を中止していたと云う商品なのであります。んでもって、案の定コレを見たこのGめは、ナンとか取り寄せる事はデキないものかと頭がもうイッパイで、今夜は到底眠れそうにありましぇ~ん。ホントどうすべェ。15時30分からは、いつものCaféにてBilly & Michealらと珈琲ズルズル3G会談。

話も弾み18時過ぎにおひらきになり、自分は「百佳超級市場」に行きサクッと買い物(スイカ、シリアル、トマト、牛肉など)を済ませ、帰り際にクリーニング・ショップに寄って、仕上がった洗濯物をピックアップして帰宅。今夜の快歩は、少し遅めの20時30分から22時まで。それにしても、冗談じゃなく本当に眠れるかなァ~今夜。写真上段は、平成版カップ・ライスの「Cup Noodle ごはん」。命名はイマイチだとは思うが、できればその味をぜひぜひ早急に試したいものである。

写真下は、なるほど納得の名前だと思う「日清カップライス」。ドライカレーやエビピラフ、チキンライスなどもあって、味もなかなかだった。たしかその当時で、200円ほどしたようなしなかったような。当時にしては高額だった記憶があるのだが・・・イマイチ曖昧で、このボケGにはイマイチ自信がないワイ。で、つくり方は確かお湯を注いで数分後、仕上げに逆さにして蒸らしたような、しなかったような気がするのだが・・・・。ご存知の方は、ぜひご一報をお願い致します。
http://www.youtube.com/watch?v=xbeembUqgQc