2011/02/18

音楽まみれの一日で大満足のG

きょう18日は、BLUES & ROCK界の大御所とでも云うべき「Eric Clapton」氏の香港公演がおこなわれた。もちろん、ゆきましたよッ・・と言いたいところですが、残念ながら涙をのんでやりすごしました。澳門に住み着いてから行ったコンサートって、殆ど思い出せないくらいに少ない。と云うより、行ってないと云ったほうが正しいかも。誣いて言えば「澳門カルチャーセンター」でおこなわれたBONDくらいなモノ。

澳門にも有名ミュージシャンはかなりの数来てはおりますよもちろん。例をあげると、AKB48は別として香港、台湾の有名どころはもちろんのこと、セリーヌディオン、スティング、坂本龍一、シカゴ、リンキンパークなども。イマイチ自分に気合が入らず未だ行けず仕舞であります。で、午前中はオキニのZARDのをガンガン爆音で鳴らしながら、いつものギターのリペア&セットアップをしておりました。

14時からは、バンド用の曲が3曲まとまったところで、久し振りに自宅PCを使ってデモ作りに励みました。途中、17時30分からチョイの間の休憩のため、いつものCaféで珈琲をサクッと飲んで引き返す。それを20時まで続け、チョックラ快歩へと出掛ける。

んで、21時20分にもどりシャワーをしてデモ作り続行。結局終わったのは23時少し前で、ちょうど明日の晩リハーサルがあるので、のちほどデモのファイルをメンバーにメールにて送っておくつもりドス。写真は、ZARD(実質ヴォーカル、作詞担当である坂井泉水さんのユニット)のジャケット写真。彼女の歌詞に励まされたヒトも多いとか。ちなみに自分は楽曲とサウンド、それにサポートメンバーの素晴らしさでしょうか。もちろん、彼女の清楚で聡明、それと透き通るような美しさも・・・です。★坂井泉水(2007年5月27日癌治療のため入院中の病院にて散歩中に階段から転落。後頭部を強打し脳挫傷により死去、享年40歳)