2011/02/03

旧正月でも、食事会飲み会続きのG

2月2日(水曜日)/ゲッ、体重が2キロ増えちゃってる!ヤバッ。そう云えば、最近やけにベルトがきつくなってきたなァと思ったら・・・。「チィと体重計に乗るのを忘れていると、すぐこれだもんなァ」と、朝っぱらからボヤくG。そうなんすッ、大食いなのは自分でもわかっていて、ディナーはなるべく腹八分目(それがふつうのヒトには、腹12分目だぜい)にナンとかコントロールしていたつもりでも、すぐコレだもん。

情けないやら悲しいやらで ・・・。と、云いつつもダラダラとイってしまう性格からか、お誘いはスパッと断れないGなのであります。朝はいつものようにシャワー、朝食、珈琲、PC、ギター作業と無難なく?済ませ14時にJULIO(SOLER)から電話が入り、マックにて台湾で安く買ったと云うベースのセットアップを頼まれる。ちなみに弟のDINOは台湾に滞在中で、JULIOも6日には台湾へ発つと云う。

したがって、このベースは6日前に仕上げなくてはならず、Gさん思わずWU~と溜め息。それと云うのも、見た感じではフレットの擦り合わせが必要なのと、彼いわくガリが出ているそうなので、接点復活在だけでは心許ないためヴォリュームポッドの交換が必要なようなのだ。頭の中で、想いを巡らせセットアップの手順を考える。

でもって、受け取って自宅にもどりベースを置いて「新苗超級市場」へ買い出しに行く。3日の元旦は、てっきり休みかと思ったらナンと、営業しているとの事でGさんガックし。「買っちゃったよモ~」とブツる。今晩は、もうすっかり毎年恒例となった、MICHEALファミリーの大晦日ディナーに招待されている。したがって、快歩はかなり早目の18時15分からスタートし、19時40分に切り上げる。でもって、シャワーをして出掛ける準備。

会場は、これもやはり毎年同じお店である。旧八佰伴の裏手にある「回力」にある海鮮料理の店(名前は失念!)。MICHEALの義理のお父さん、つまり奥さまの御父上は今年も元気元気。勝手に80歳ちかく?と思っていたが、ななナンと、95歳!それも50歳以上も齢の離れたガールフレンドも一緒に出席しておったワイ。ある意味見習わなくてはと、真剣に悩むG。2時間ほどワインを飲みながら楽しいディナーも終わり、2次会は有志?だけでSANDSの最上階にある「PLAYBOY CLUB」へと繰り出す。店内は超満杯ではあるが、席は確保してあったらしく難なくテーブルにつくことができた。

まずはシャンパンっちゅうことで「Veuve Clicquot」たて続けに3本イク。名前は控えておくが「スゲェ、オレンジラベルだッ!」と叫ぶヤツ。って・・・・彼以外は、みんな目が点。何しろ野郎が4人なので、ホントあっと云う間になくなる。続いてジョニーウォーカーを開ける。もちろん、それをも短時間に空けてしまいビビるGさん。結局、2時くらいまで飲んでみんなヘベレケだったのは言うまでもない。新年早々から飲んでしまったG。昨年の4月から、自分の誕生日である10月19日までやった半年間の禁酒。やっておいて良かったと、あらためて感じたGであります。