2011/02/05

美酒と美〇に囲まれウシウシのGさん

2月4日/あさは9時ちょうどに起き、シャワーをして軽めの朝食をとる。でもって、珈琲を淹れズルズル飲みながらPCをオープン。メール&ニュース等をチェックし、急ぎのメールの返信をしてPCを閉じる。続いてギターのリペア&セットアップの作業開始。12時30分になってランチをとるため出掛ける。行った先はもちろん、いつもの「WYNN MACAU」内にある「永利軒」。澳門内で中華と云えば、自分的にはココがイチオシ。さすがミシュランひとつ星!ってなあ。

そうなんです、朝食を軽めにしたのは、ランチを此処でとるためだったんです。だって、食べ残しちゃあ勿体ないでしょ。もちろん、打包(お持ち帰り)と云う手もあるにはあるが ・・・。で、きょうは旧正月2日目と云う事で、今年もありましたお正月用點心(縁起の良い名前がそれぞれ付いている。まあ、コジツケではあるのだが ・・・)があったのでそれらを注文し、スタッフたちに「利是(日本のお年玉にあたるのだが、こちらでは大人にも配る風習がある)」を配る。

年に一度の事なので、見栄を張って少々奮発?するG。貰う方はもちろんのこと、何故か配る方もハッピーな気持ちになるから不思議である。「ラッキーマネー」とはよく云ったものだ。さすがチャイニーズ文化である ・・・と妙な関心する。で、旧正月のなか日であるきょうは、案の定店は超満員の爆満状態。したがって、入り口付近は空き待ちのひと達がイッパイ。ほんと、スゴスギ!まあ、自分もそのうちのひとりではあるのだが ・・・・。

マネージャーや他のスタッフたちとついつい話し込む。と云うより、単なる仕事の邪魔?をして少々長居をしてしまった。結局、店を出たのは15時をまわってしまっていて、お客さんの殆どが引き上げてしまっていた。そりゃ当たり前だわなァ。帰りは、リスボア前のバス停から33番のバスに乗ってタイパへともどる。途中、オリンピック・スタジアム近くのバス停で降り「百佳超級市場」に寄って買い物を少々。

んで、自宅にもどって作業を再開する。19時ちょい過ぎになって、慌てて着替えDOMINIC宅の新年会?(飲むぞっ!と云う信念かい?)へと出掛ける。集まったのは、いつものメンバーのみなさん。でもって、よせばイイのにまたまた飲み過ぎてしまうG。まったく、学ばないヤツと自己批判したものの「まッ、次から気を付ければイイや」と、どこまでも自分にあま~い奴であった。写真はクリックで拡大します。