2011/03/09

食事は3度キッチリ摂り過ぎましょう?

きのうは、ランチDominic & Sさんご夫妻と御一緒にいつもの「永利軒」でとる。お仕事の都合で、日曜のパーティーに参加できなかったと云う事で、律儀にもきょうのランチとなった次第。実に有難く、優しいご夫妻に感謝感謝である。おふたりとも、此方ははじめてだったらしく、大いに気に入ってくれたご様子で、Gさんニンマリ。

でもって、今後のためにマネージャーや主要スタッフをご紹介する。ちなみに、こちらの日本語訳メニューは、自分が和訳したしたものです(もちボランティアで)。次回は、ぜひこちらの北京ダックに挑戦することをおすすめし、14時にはおひらきとなる。Gさん、大大大満腹で大満足!んで、Sさんはセナド広場のダイソーへ行くと云う事で、自分はDominicにタクシーで送って貰い自宅へもどる。16時からはMichaelと共にいつものCaféにて珈琲ズルッ。快歩は19時から20時40分まで。

きょうは9時に起きて、いつもようにシャワーから1日がはじまる。朝食はネットで見たのだが、半熟タマゴが体にイイらしく、1日2~3個はOKと云う事に気を良くして、敢えて半熟両目焼きとサイドにソーセージ(中国製日本向けあらびきソーセージ)を8本(こちらでは縁起がイイと云う事で)そえる。ご飯は、いつもの冷凍ご飯(およそ350g~400gほどで、およそドンブリ1杯半)をチーン!であたためていただく。いっしょに焼き海苔、梅干し、ソーダ水。デザートにヨーグルト&珈琲。ひと息ついたところで、PCをあけいつものメールとニュースのチェック。続いて、ギターのリペア&セットアップ作業を開始。合間を縫って今週末のライブの為の新曲を練習する。

16時からは、タイパに引っ越してきたイミグレーションへ。意外にサクッと用事を済ませる事ができ、じゃあと云う事で、遅い昼食をとるためにタクシーにて「GRAND LISBOA」へと向かう。入り口を入ったところで、こちらでDirector of Roomを務めるPETER(香港出身)に会い挨拶を交わす。有難い事に、彼もうちらのライブには、ちょくちょく部下を連れて顔を出してくれる友人である。で、いつものU2階にある「Round the Clock」へ。注文したのは、きょうも牛肉のカレー印度風とシェフサラダ、そして珈琲。ああ、またもや食い過ぎの自分に自己嫌悪少々。食べ終わって、即行でリスボアのバス停から25Xのバスに乗って帰宅する。でもって、作業再開。今晩の快歩は20時から21時30分まで、帰り際「新苗超級市場」に寄ってワインを買い込み帰宅する。写真は、みなさんお馴染みのDOMINICご夫妻と、右端に小さく写っているのがマネージャーのGEORGE(香港出身)。