2011/03/10

インスタントもここまで来れば立派!

けさは8時30に起き、シャワーをして朝食をとる。きょうの朝食は、最近ちょくちょく食べているインスタント・スパゲティ「日清NU PASTA(新意派)」。3種類の味が出ているが、すべて試した結果一番のオキニはトマト味。ナンと云っても、日本のナポリタンの味にチィとばかし似ているところが気に入っている。

作り方はいたってカンタンで、パッケージをあけて麺と具を入れ、線のところまで水を入れてチーン!とイクだけ。パッケージには、講釈がアーダこーだと書いてはあるが、実験?の結果、蓋をしないでまずは3分間チーン。で、麺を裏返してまぜて、更に2分チーンが黄金率。そこに粉末ソースとケチャップソースを入れまぜ、ここでタバスコを少々。仕上げにはたっぷりのパルメザンチーズをかけまぜまぜしていっちょうあがり!ちゅう寸法。茶餐廳のうどんスパより、数段(5段?)はイケてる。もち、2パックイッた。

で、デザートにヨーグルトと珈琲をイってホ~ッとするG。で、PCをあけてメール&ニュース、そしてギター作業へと続いてゆく。11時をまわったところで、Cさんよりランチのお誘い。Kさんも来ると云う事で合流する事に、場所は「銀豊茶餐廳」で12時30分頃からだと云う。んで、きょうはメイドさんがくる日なので、13時にはOK!と云う事を伝え電話を切る。で、どうしたことか?はたまたナンと云う偶然なのか、メイドさんが12時30分に地響きとともに現れる。「ええッ!どうしたん?」と自分。まあ、理由はどうでも良いので、さっそく出掛ける準備をし、即そくっと家を出て目的の茶餐廳へと向かう。

おふたりは既に来ており、オーダーもお済でランチ時と云う事もあり、テーブルはアッと云う間にド満席となる。楽しいランチと会話で、時間がたつのもはやく、いつのまにか14時をまわっていてギョギョるGさん。で、香港へ出掛けると云うKさんはフェリーターミナルへと向かい?Cさんは仕事にもどる。自分はと云えば、そのまんま隠居にもどる?で、15時30分からはいつものCaféにて、ナンとMichaelと奥さまのRosa、ひとり娘のCrissaそれに奥さまの友人のKayとともに、珈琲ズルズルッ&歓談。んでもって、17時30分におひらきになり自分は自宅へ戻り作業再開。今晩の快歩は20時から21時30分まで。写真のスパゲティは、スーパーによって値段はかな~りまちまちで、最安値の「成昌超級市場」が6.9パタカの時もあった。ちなみに最高値は「百佳超級市場」の8.5パタカ数日前の値段(現在は不明)。まあ、すぐ売り切れてしまうので、買えただけでもラッキー!ちゅう事もしばしばである。