2011/03/03

相変らずオモイッキシ食い過ぎのG

昨晩日は、午前11時に水抗尾にある澳門の政府機関に出向き、緊張は少ししたものの、意外にはやく手続きを済ますことができ、ホッと胸を撫でおろす。その後、南灣にある銀行を3軒ほどハシゴする。

でもって、ランチをとるためにWynn内にあるいつもの「永利軒」へと向かう。きょうも、女性たちに囲まれゴキゲンなG。参加したのは、Man、Sandy、Michelleの御三方。今月から新メニューになった點心をオモイッキシ楽しむ。まあ、言葉はイイが、単に大食いしただけ?っちゅう話も。

幸いな事にMichelleが、個室を用意していてくれていたため、ここぞとばかりについつい会話も弾み(過ぎ?)おひらきになったのは結局、16時30分過ぎになってしまう。自分の「永利軒」滞在時間の記録を大幅に塗り替えたのは言うまでもない。

その後、一度自宅にもどり19時30分まで作業をして過ごす。きょうは日中、メイドさんが来ていたので、家はサッパリきれいになっていて、またまた汚し甲斐があるワイと、ほくそ笑むG。
。。。。。。。
んで、きょうは、はじめての「ALTIRA」泊まりと云う事で、緊張気味のG。まあ、云えからは歩って僅か5、6分のところではあるが、一度は泊まってみたかったホテルと云う事もあり、タイミング良くきょうと相成った訳(まッ、理由はそれだけではないのですが・・・・)。
。。。。。
したがって、夕食はホテル内にある「吉良」でとることにした。ここの鉄板焼きは、超お得なうえに美味しいときているので、最近はなかなか席をおさえる事がムズカシイらしい。ランチでの満腹感を抱えたまま、ディナーへと突入してゆく。
。。。。。。。。。。。
ちなみに、お酒を飲まないコースだと、ひとり488パタカでイケるので超お得。なお、お酒が付く方は、プラス100パタカでイケますので、これまた超お得であります。食事をしながら、殆ど飲まない自分んなので、きょうは寝る前に飲むことにしておりますので、ご心配には及びません。って、誰も心配なんぞ、しちゃあいないかァ。
。。。。。。。
話をもどしてっと、なにしろ伊勢海老やお刺身、天ぷら、お寿司、牛肉をはじめとする一連の鉄板焼き料理はみんな味わえたうえに、いくら注文してもOKな食べ放題なのだから、喰い意地のはった自分にはピッタリ。

で、もう大大満足ゾクッ!で、いつものように眠くなるG。んでも、デザートはべつ腹と、しっかりフルーツ、抹茶アイスまでイッキにいって、もうトド状態のお腹を抱える(ったく、学ばないヤツ!)。んでもっと、いよいよ38階に上がって「ALTIRA」にCHECK IN ! することに。
。。。。。。。。
写真は、クリックすると拡大します(・・・はずです)。料理の写真ですので、殆ど説明は要らないと思いますので、割愛させていただきました。ご了承ください。このあとは、怒涛のホテルステイ編へと入ってゆきます。