2011/03/23

G、猫に影響を受け睡魔が襲う

3月22日/8時30分起床、いつものようにシャワーをして朝めし。一連の作業を熟してランチは13時30分から「永利軒」でとる。Yu女史も、こちらでの飲茶をご所望のご様子なので、後日「日本人かい?」のメンバーと一緒に、こちらでできたらと思っている。

澳門は狭いので、此処で数人の知り合いなどに会う。澳門には所謂高級広東料理の店は多い。とは云うものの、軒数は多いが高級とは名ばかりで、残念ながらイマイチなところが多いのも事実。したがって、自分の偏狭さと依怙贔屓で選ぶと、この「永利軒」は澳門の広東料理の名店ベスト3に入る。

で、マネージャーのMichelleやスタッフたちと会話をしながらも、約1時間ほどでランチを済ます。でもって、買い物のためにセナド広場へ。ダイソーでサクサクと買い物をして靴屋をのぞきまわるG。とある靴屋で、昼寝をしている猫を発見!Gさん思わずパチる。それにしても、余りにも気持ちよさそうに寝ているので、此方まで眠くなってきたので、慌てて自宅に戻る事に。急いでもどってはみたものの、眠気なんぞそんなに長続きするわけもなく、スッカシ何処ぞへと吹っ飛んでおり、眠る事が出来ず終い。仕方なくギター作業を再開する。快歩は20時から21時50分まで。写真は、クリックで拡大します。