2011/03/22

Gさん、またまたやたら動きまわる

3月21日/あさから14時までは、いつもと殆ど同じパターンで行動する。でもって所用で、タクシーに乗って先日も行った澳門イミグレーションへ。それにしても、澳門政府のスタッフは以前(10年以上前)に比べると、格段に良くなっていることに気が付く。スタッフは丁寧で親切、言葉使いも実に礼儀正しくビックシのG(自分が年長者だからかも?)。

用事を済ませた後は、バスを乗り換えながらグランド・リスボアへ。もちろん、用事は遅めのランチをとるため。前回、フィレステーキで失敗しているので、きょうは無難にシュリンプ・ビスクと、シーフード・スパゲッティ(メニューではペンネになっているが、言えばスパゲティに変更可)。お腹がパンパンになったところで、所用を済ませるため新馬路、セナド広場付近、南灣界隈を歩きまわる。18時、自宅にもどりギターのリペア&セットアップを再開する。

20時になったところで、快歩をスタートする。21時20分を過ぎ、最終地点のマックにあと少しで到着というところで、Kさんから電話が入り近くのタイ料理にて合流してYuさん、Kさん、自分の3人で暫し歓談。話しが弾み過ぎ?気が付いたら既に23時に結局なろうとしていた。でもって、自分はひと足先にひきあげシャワーをして作業再開。写真、左からKさん、Yuさんのおふたり。ハッキシ言って、写真失敗しました。素敵なおふたりなのに、ホントすみませ~ん。反省することしきりのGに免じてお許しを・・・・・・。