2011/04/18

美女にランチを奢られ超ゴキゲンのG

あさは、あまりのすきっ腹に7時キッカリに起きてしまう。で、いつものように冷凍保存してあるご飯(丼ぶり一杯半分)を取り出し姓は電子、名は蓮司に入れ待つこと8分!その間に両目焼きとベーコン(ワンパック全部)をササッとつくりスタンバる。自分の叔父が若い頃、ベーコンが大好きで毎日のように食べて胃潰瘍になった事があり、さすがの自分もそこまではデキないでいる。・・・とは言え、ちかいモノはあるのは間違いない。

約10分足らずで食べ終わり、続いてヨーグルト250g、珈琲を2杯イク。んでもって食事後は、いつもとは逆になってしまったシャワーをしてPCをひらきメール&ニュース等のチェック。8時を過ぎ、ギターのリペア&セットアップ作業を開始する。12時30分をまわったところで、Yさんから電話が入りランチをご一緒する事に。場所は、お馴染みのグランドリスボアにある「Round the Clock」。

Yさんははじめてらしく「シュリンプ・ビスク」をおススメしたところ、えらく気に入って貰えたので、Gさんまるで自分の事のようにウヒッヒッ!とする。オマケに自分の年齢の半分しかないうら若き美女に御馳走までして貰って、さすがの自分も恐縮する。たのしくランチ&会話を楽しみ、15時にはおひらきになり22番のバスにてタイパにもどる。16時からは、いつものCaféにてMichael‐Gと共に珈琲ズルズルしながらギター談議。17時過ぎには自宅に戻り、ギター作業。今夜の快歩は、19時40分より21時30分まで。相も変わらず、大陸からの観光客で賑わうグランド・リスボアのロビー風景。写真はクリックで拡大します。