2011/04/20

わいワイがやガヤ永利軒で飲茶る!

きょうは、7時30分に起床。まずはシャワー、相変らず空腹感での目覚めではあるが、12時キッカシからみんなでランチの約束があったので、朝食は少しだけ控えめにイク。デザート代りのヨーグルト&珈琲で一件落着、ふうッとため息イッパツ。PCをひらきメールやメッセージの返信&ニュースなどのチェック。

ギターの作業を始めようと、奥の作業部屋に行こうとしたところで、友人たちやら修理の依頼やらで、電話がたて続けに4本。ふと時計を見ると11時になり掛けていたので、慌てて着替え外出の準備。その時間、約5分ほど。まあ男、それもGさんが出掛けるのにそんなに時間掛けては、自分の中ではカッコワリイ!と云う妙な概念があるので、取り敢えず見てくれはどうあれササッと出掛ける。

でもなあァ、どう云う訳かバスが10分経ち、さらに10分経っても来ず「しゃあねェ、タクシーにするかァ」と、思ったところに22番、25番、33番、26Aとバスが4台(どれに乗ってもリスボアまで行く)もたて続けに現れる(澳門はこう云う事が間々あります)。「チッ、こいつら(運転手)どこで油売ってたんだァ」と、内心(小心モノなので)毒ずくG。で結局、ランチをとる「永利軒」には、無事12時15分前に到着しみなさんと合流。女性ばかりに囲まれ、ウキウキ気分で「もしかして儂、イマがモテ期?」な~んて、また馬鹿な事を考えるGでありました。

あ~、それにしてもまた食い過ぎ?写真は、きょうランチをご一緒したみなさん(Kさんは、先に会社に戻られたので、ここには写っておりません残念)と、今まで利用した事がなく、きょうが初利用の奥個室に通ずる真赤赤で豪華?な通路。写真はクリックで拡大します。