2011/04/24

澳門に関西旋風巻き起こるか?


昨夜は、日本から新世代パンックロックの雄「GOOD4NOTHING」が来澳、関西の熱いロックシーンを手土産に熱いパフォーマンスで、澳門の音楽ファンに応えていた。彼等をはじめ、最近では日本からの演奏旅行(アジアン・ツアー等)に各バンドとも、澳門がスケジュールに入っていることも多く、アジア圏のミュージック・シーンにおける存在感も日増しに大きくなってきている。もちろん、絶対数では劣るものの割合からいけば、香港に匹敵する以上の音楽ファンがいると肌で感じることができる澳門。昨晩来てくれた彼等もまた、すぐに地元ファンたちと積極的に交流をしていて、各メンバーの人柄を窺い知ることができた。是非とも、次回の澳門公演を実現していただきたいと思う。彼等はこの後、西安・北京・上海などをまわり約2週間後には日本に帰国予定だそうである。道中の無事を願いたいと思うGでありました。写真は、クリックで拡大します。