2011/04/25

ひさしぶりの日曜日らしい長閑な一日

4月24日/またまた、PCの調子が絶不調である。自分のPCは、メインが2007年に購入した「SONY VAIO」。したがって、OSはあのマイクロソフト社の詐欺行為とまで噂された悪名高い「VISTA」である。今回、トラブったのは文字入力ができたり、できなかったりと言う障害。つまり、ブログの入力は勿論のこと、パスワードやウェブアドレスさえもえらく時間がかかってしまうのである。

以前からも問題の多いマイクロソフト社であるが、たとえ問題が起きたとしても、やはり其処はアメリカの会社。政府がらみ寄付金がらみで、守られていると見えてこういう問題が多発しようと、アメリカ政府は知らんぷり?を決め込む。これが、日本製であったらどうなのだろうか?先頃のTOYOTAよろしく、政治の道具にオモイッキし使われていた事であろう。あ”あ”あ”~っ、またまたブツってしまったワイ・・・何時もの事とは云えスミマしぇ~ん。

で、きょうは9時少し前に起きて、シャワー&朝食を済ませPCをひらいてメールとニュースのチェック。続いてギターのリペア&セットアップの作業を開始する。13時過ぎに自宅でランチを済ませ、作業続行。16時からは「REGENCY HOTEL」内にあるCaféにて3G会談。此処は昔から(12年前から)まったく変わってはおらず、古くはなっているものの相変わらず、実に雰囲気も良く静かで、澳門内では好きなCaféのうちひとつである。で集まったのは主要メンバーのJOHNとMICHAEL、そして自分と云ういつものメンバーなのではあるが、日曜日と言うとこちらでの会談が何故が最近多くなってきている。18時に会談を終わり、自分は「百佳超級市場」に寄りサクッと買い物を済ませ帰宅する。今夜の快歩は、19時50分から21時40分まで。写真はクリックで拡大します。